« 2004年あいさつ | メイン | FRONT MISSION 4 終わっての雑感 »

2004年01月04日

朝までボードゲーム大会

ビフテキ
昨日は夕方にいしかわ氏よりお誘いがあり、ステーキ、ジンギスカンののち朝までボードゲーム。
やったのはベルセルクのTCG、BANGの追加カードセット、トレインレイダーというSNEのゲーム、ティカル、カタン。

BANGは第二版ルールはともかく、追加カードはどうかと思ったけど、意外とまあまあ(笑)。ま、このゲーム自体がノリで遊ぶものだから問題ないか。
トレイン?はオリジナリティは感じないけど、つまらなくはない。元のゲームがいいからか(笑)。
ティカルは引きが悪くてぱっとせず。カタンは初手を引いてしまって道が死にまくり、終盤までピクリとも出来なかったのだけど、根性でチャンスカードを大量に引いて(うち7枚が騎士(笑))、2位でエンド。まあ満足。

しかしいしかわ氏にはいつもご馳走になってばかりで申し訳ない。
感謝しきりですわ。

投稿者 だいすけ : 2004年01月04日 15:31 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/484