« メトロイドプライム | メイン | 続「リンクを貼る」という行為 »

2004年01月15日

ファミコンミニとMOTHERサントラ復刻

別に目新しいネタじゃないですけど。

ゲームボーイアドバンスに、往年のファミコンソフトが2000円で移植されるとのこと。
当時のデザインに合わせたパッケージデザインといい、2000円という値段といい、どちらかというとファン/コレクターアイテムといった雰囲気かなあ。
リストを見ると、個人的には「ゼルダの伝説1」がちょっと欲しいかなと思ったけど、冷静になってみると、それほどでもないかと思い直したり。
アレンジ版も入ってれば買っちゃうかもしれませんが。単品でではちょっと高いなあ。
それと同時に、ファミコンカラーのGBAも発売されるそうです。いつぞやのプレゼント品とは、ちょっとデザインが変わっていて、前回のがコントローラ風だとしたら、今回のは本体風か。単なる廉価版にもみえるけど(笑)。
これまた、もう持ってる人にはコレクションアイテム以上ではないですなあ。
・任天堂ニュースリリース

そして、もう一つは、わたしの心のゲーム、「MOTHER」のオリジナルサウンドトラックの復刻。
このサウンドトラックは、個人的にはFF3、ワルキューレの伝説に並んで良作アレンジサントラと思っていて、単なるコンピュータ→楽器のアレンジではなく、英詞のヴォーカルアレンジになっていて、それがまたMOTHERの雰囲気をうまく生かしてる出来でした。ゲームの中核をなす「EIGHT MELODIES」は確か教科書にも載ったはず。
これは「復刊ドットコム」の企画により復刊が実現したみたいで、しかもデジタルリマスターによる高音質化に加え、未発表曲も追加されるという豪華仕様。
このサントラ、まだ持っていてときどき聞いたりしてるんだけど、うーん、買っちゃおうかなあ。
・復刊ドットコム該当ページ

投稿者 だいすけ : 2004年01月15日 00:29 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/498

コメント

コメントしてください




保存しますか?