« メカPPG | メイン | 気力を振り絞って »

2005年03月10日

seesaaとかスパロボボーカル集とか

seesaaブログにHTML編集機能が付いたという。

Seesaaブログ、HTML編集機能、BlogClickデザイン編集機能追加のお知らせ

これで、過去にさかのぼれないカレンダーや、クッキーが効かないコメントの名前欄とかが何とかなるのかしらん。
早速いじろうと思ったのだけど、なんか重いし、見てもよくわからん(笑)。
誰か改造方法教えてくれないかな~。


ふと思いついて、スパロボオリジナルのボーカル曲が沢山入ってるCDを買ってみた。
今聴いてるんですが、なんかすごいね。ここまでアレとは。
グルンガストの歌で「グルングルングルン……♪」とか大まじめに歌ってるよ……。気が狂う。
他も似たり寄ったり。
普通外れCD掴まされると頭に来るけど、ここまでだとかえって腹も立たないなあ。
スーパーロボット魂 ザ・ベスト vol.4
リンク先だと評価高いな。私がおかしいのかにゃー。

投稿者 だいすけ : 2005年03月10日 02:03 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/944

コメント

まあ、スパロボ信者が「スパロボCD」ってだけで補正かかってるんでしょうからー。
TIME DIVERは正直どうかと。

PSYCHIC ENERSYは好きだったんだけど入ってねえしなあ。
だいすけさんの日記を読むと俺の支出が減ってとても助かります。

投稿者 右近 : 2005年03月10日 08:47

ビデオのガオガイガーあたりからああいうのを
はたから見てて白々しいなーって思ってたの。
ちっとも見た事ないんだけど印象だけで。
浦沢直樹の21世紀少年ではじめのころやってた
「愛ロック友!」みたいな?

自分がヒン曲がってるだけだから
あん巻きにしないでねー。
ダグラムだけが僕を裏切らないんです。

投稿者 そもさん : 2005年03月10日 20:56

>右近さん
まあ補正は相当かかってるでしょうね。
TIME DRIVERも聴きましたよ! 感想は書きませんが!

ある意味必聴ですよ。というか今度持って行きます。

>そもさんさん
まあこういうのは幼少時の刷り込みとかもありますし。私達はそういう世代なのですよ。
とはいえダメなのものはダメな訳でー!

投稿者 だいすけ : 2005年03月11日 01:59

>TIME DRIVER
いや、もう聞きましたから!
っていうか聞いてみて「誰だよ歌手」って調べてみたら串田アキラで驚愕した記憶が。
歌詞がどうとか言う問題じゃなかったからなあ……

投稿者 右近 : 2005年03月11日 08:08

ほかの二十数曲も聴きたいでしょう??

堀江美都子とか水木一郎とか、数少ないまともな歌手も、使い方を間違っててアレなのも多いですよね(彼らもそれほど器用じゃないということですけど)。
素材も使い方次第というか。

投稿者 だいすけ : 2005年03月11日 09:01

コメントしてください




保存しますか?