« 最近の買い物 | メイン | TRPGいろいろ予約とか »

2005年04月24日

SAMURAI JACK episodeXXVII感想(ネタバレ)

jacktitle.jpg
EPISODE XXVII

wizard.jpg
魔法使いを怒らせたジャックは、チキンの姿にされてしまう。
強欲な男に捕まったジャックは、地下闘技場「クリーチャーコンバットクラブ(CCC)」で賭の対象として戦わされる。

とある街でチキンスープをすするジャック。
chickensoup.jpg
去り際、ボロボロの身なりの老人にぶつかってしまう。
hit.jpg
怒った老人は、詫びるジャックの言葉には耳を貸さず、妖しげな光をジャックに浴びせる。
magic.jpg

chickenjack1.jpg
なんとチキンにされてしまったジャック。これはぶつかった若者に脅されて身構えるの図。なんか今回ぶつかってばかりです。
chickenjack2.jpg
思わずミミズをついばむジャック。「精神は肉体の奴隷に過ぎないってなァ!」byマカクfromニーチェ
我に返り、慌てて老人を追いかけるが、罠にかかって捕まってしまう。
caught.jpg
何故街中に罠が?

ジャックが連れて行かれた先は地下のスラム。
underground.jpg
天井から無数の管が下がり、絶えず怪しい排水のようなものがしたたってます。ここもマカクを連想。別に単なる偶然だと思いますが。
studium.jpg
闘技場で強制的に戦わされるジャック。初戦の相手はメカ昆虫。
battle2.jpg
2戦目の相手はメカコブラ。残虐ファイトで勝利。
battle3.jpg
3戦目は不気味なメカクモ。勿体付けたわりにはあっさりと敗北。惜しい。
battle4.jpg
4戦目は溶解液を出すミミズ……だったのだが、劣勢と見た相手がルール破りの2体目投入。
battle4b.jpg
ゾンビネズミ登場。動きがいちいち気持ち悪い(笑)。
dissolve.jpg
ミミズの溶解液を使って逆転勝利。
bone.jpg
ゾンビネズミもメカでした。しかし死に際まで気持ち悪いゾンビネズミ。さすが。

連勝を続けるも、ろくな扱いを受けず、腹ぺこのジャック。
slaver.jpg
ちなみにこれはアリを見てよだれを流すの図。尊厳も何もありません。

そんな彼らの元に大物プロモーター登場。
promoter.jpg
ジャックを使ってでかい試合を組みたいとのこと。
cloth.jpg
早速おめかしに向かう男。ジャック同伴。
hit2.jpg
magic2.jpg
あらら……
chicken.jpg
jack.jpg
そして俺がアイツでアイツが俺で……ではなくて、元に戻ったジャックと、チキンになった男。1回ごとに切り替わるんですな。

またチキンスープかい?
nochicken.jpg
チキンはいかん!

チャンチャン♪(もうチキンはこりごりでござるよ~。ニンニン)

投稿者 だいすけ : 2005年04月24日 00:28 洋アニメ・漫画 /SAMURAI JACK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/974

コメント

コメントしてください




保存しますか?