« 買い物ログ:5/16-5/22~ダークサンザイオー降臨 | メイン | イエサブさん…… »

2005年05月24日

TEEN TITANS GO! #18感想(ネタバレ)

そういやmixiに書いたきりのアメコミリーフ版ティーン・タイタンズの感想をこちらにも。
移植に際して多少加筆もしますよって。

基本的にはアニメ版とは別の話。ちょっと外伝っぽいのかな。

表紙もいい感じです(キャラは似てないけどね)。単行本版だと表紙は収録されないので、いい表紙の時は抑えておかないとね。

いままで枠外のちょいネタ扱いだった2頭身のちびキャラが本編に絡んできて……というお話。別世界のタイタンズと言うことで、ラリーも出てきます。と言うか主犯。相変わらずウザい(笑)。

タイタンズ世界でTTの主題歌(の替え歌)を歌うちびタイタンズが結構シュールです。

歌詞の中のPANELってなんのことかと思ったら漫画のコマのことなのね(このSSには映ってないですけど)。漫画の中の漫画世界と言うことで、かなり複雑な事情に。

ちびキャラはPPGのバブルスみたいなちびスターがかわいいです。

他にも今まで登場したキャラがひととおりちび化されてわらわら登場するので、かなりにぎやか。

さらには現実のコミックスタッフまで登場して、なんというかやりたい放題。

話の中で、本家タイタンズがぺらくなっちゃうんですが、階段に座ってるような単に沿ってるようなスターさんもいい感じ(笑)。

あとはリメイク前ネタでパンツコスチュームのロビンとかが見どころか。あ、買う決め手になったSさん情報のふんどしレイヴンも(だまされたッ(笑))。


ちなみにコミックにたいてい出てくる"knock knock"のネタ。これ毎度イマイチよく分からんのですが。
言葉遊びらしいんですけどね。普通に話してるのを読むのがやっとなので、笑いどころが分かりません。

投稿者 だいすけ : 2005年05月24日 01:11 洋アニメ・漫画 /Teen Titans /本レビュー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1000

コメント

タイタンズ大好きです♪コミックは、二巻までですけど・・・

投稿者 スター★ : 2006年10月14日 00:44

古い記事にレスありがとうございます。
コミックもいいですよね。和訳版が出るとうれしいんだけどなあ。無理だろうなあ……。

投稿者 だいすけ : 2006年10月14日 01:26

コメントしてください




保存しますか?