« 買い物ログ:6/13-6/19 | メイン | パワーパフガールズ 第66話感想(ネタバレ) »

2005年06月20日

おとのくさりは たちきられた……

WHITEOUTさんから、Musical Batonが送られてきた。
ちょっと前から各所で見かけていて、それなりに気になっていたものの、ひとつ気になっていたのが、最後の「次に送る5人」という設問。
つまりこれは、意図はどうあれチェーンメールのように作動してしまう訳で、そこがどうにも引っかかっていたという次第。
で、WHITEOUTさんにその旨話したところ、「行き止まりにしてもよい」とのことだったので、この枝最後の一人が回答します。不遜&狭量で申し訳ないです。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・9.79GB
かなり多いですね。その割には全然音楽関係詳しくないんですけど。

Song playing right now (今聞いている曲)
・Disco DE Dance(「どこでもいっしょ」サントラより)
PSゲーム「どこでもいっしょ」の作中でキャラクターがラジカセでかける歌。落語(道具や)も収録して欲しかったなあ。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
・The ART DECO Music Collection
先日の「アールデコ展」にて購入。当時(1920年代)の音楽をあつめてます。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・「空き缶と白鷺」さだまさし
さだまさしに完全にはまるきっかけになった曲。最初に聞いたのは「関白宣言」(ベタですね)、聞き出すきっかけは「フレディ、もしくは三教街」。「空き缶~」が収録されている「Grass Age」はどの曲も好き。

・「Pollyanna(I Believe in You)」Motherサントラより
だいすけ的三大ゲーム名サントラより。あとの2つはFFの「悠久の風伝説」と「pray」。

・「花咲く旅路」原由子
サントラばっかり聞いてた私が普通の曲を聴くようになったきっかけ。JRのコマーシャルから。

・「命の別名」中島みゆき
主題歌になったドラマは未見ですが、アルバムを聴いて強く惹かれました。

・アルバム「eclipse」3曲目
CD捜索中。当時はオートで曲名とか入れてくれる機能がなかったので、アルバム名の連番で曲名が分からず。女声ボーカルでカノンをアレンジして歌ってます。背後に通信機のチューニングと機銃の音。“I'm crazy~♪”
(8/13追記:タイトル判明。Maria Luxの「eclipse」から「crazy」。テレビ番組「世界遺産」でかかっていたのを聴いたのがきっかけ。)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
なし。
もし答えてみたいという人がいたら、コメント欄にでも書き込んでください。

投稿者 だいすけ : 2005年06月20日 22:42 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1014

コメント

ハラユーコ>「てっんしのまーいおーりたっ♪」
とかそんなうたのやつ?もしそうならこんどカスェット
渡すので吹き込んでくだちいな。
アールデコテンのもなんか良さげなのお願いしたい。
金がないのであたらしいCD買えなくて餓えてます。
ビデオではなく音楽を下さい。
(コレまた手前勝手な・・・)

投稿者 そもさん : 2005年06月21日 00:29

んー、それじゃないッスねえ。
ちと和風な感じの曲でする。
そもさんさんはCDは聴けないのかしら? アレならCD貸しますけど。なければテーププリーズ。
ビデオも渡しますよ。PPG新作とか始まったし。

投稿者 だいすけ : 2005年06月21日 19:38

GTA3=無差別殺人ゲームって
ちょっとずいぶんなんかアレだねえ。
それはともかくとして、絶対ERSB
(レーティング制度)徹底した方がいいよな。

ほら、POWERPOPのことがあったでしょう、
ケース割りゃしないか心配だもんで。
ビデオもなんかもらい過ぎでなーい?
会うたびにいただいちゃってすこし悪い気がするね。

投稿者 そもさん : 2005年06月22日 19:38

確かにレーティング徹底は必要だと思います。世の中バカが多すぎるにゃ~

ケースはあんまり気にしてないですよ。ちゃんと開閉できればノープロブレム。
ビデオの代わりに色々借りたりしてますし、ギブアンドテイクってやつッスよ。いいバランス。
あとはほら、出世払いで(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年06月23日 03:21

コメントしてください




保存しますか?