« ジェニーはティーン☆ロボット 第14話感想(ネタバレ) | メイン | MLaaTR ESCAPE from CLUSTER PRIME記事修正 »

2005年09月12日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第3話Bパート感想(ネタバレ)

えらい間が空いちゃいましたが、気を取り直して再スタート。

第3話B「あま~いトラブル(TAFFY TROUBLE)」

ツアーバスを追い出されたパフィーは、お菓子工場でアルバイトすることにする。

------
ライブを終えて引き上げる二人。

「サインのしすぎで腕を冷やさなくっちゃ。」


しかし、バスに戻るとドアが開かない。

「家賃を払うまで入れないぞ!」
「そんなこといつ決まったの!?」
「昨日この素晴らしいアイディアを思いついたときから!」
さすがカズ。金儲けを考えることに関しては怠りがありません。
「私達が今持ってるのは……」

アミはお菓子とコインが2枚。

ユミはピックと綿ぼこり(笑)。
ロックスターがそれですか! いつもはどうやってギャラ貰ってるんだろう。まあ、二人ともあっという間に使い切っちゃいそうですけど。

知恵を出し合った結果、どこかで働くことに。
アミの「お菓子大好きだし」の一言で、「ワッキーウォーリー」のお菓子工場に面接へ。


この人が社長(たぶん)。
面接をしていくうちに、二人がパフィーであることに気づき、ファンの社長は即採用を決定!

「限定のパフィーキャンディも出すんだ!」


こうして二人は工場で働くことに……

……


……えーと。

「いい仕事見つけたよね~」いやいや、働いてないだろ。

案の定怒られる。

とっととタフィーを作りたまえ。
タフィーってあのやたら甘くて歯にくっつくアレですか。

「どうやって作ればいいんだろ」
「カンタンよ!」

「材料入れて……」

「スイッチを入れればオッケーでしょ」

ホントだ!


早速詰め始める二人だが……

「間に合わない!」

「こうなったら食べるしか!」
どうしてそういう考えが出てくるのか(笑)。それにしても見てるだけで歯が浮いてきます。がじがじ。

しかし機械の暴走は止まりません。

ついには巨大な、お化けタフィーボールが発生!

工場の外に飛び出していきます。

「ひゃあ~!?」
「カズの声だ!」

内側からドアをくっつけてしまったため、逃げられないというカズ。後先考えない人だ。

「自業自得でしょ!」
「何でも言うこと聞くから助けてよ!」

交渉成立。バックトゥザフューチャーばりに、音波による破壊作成始動。

パワーマックス!

いっけえーッ!



ぼかーん!

おかげでピンチを脱したカズ。「もう家賃は取らない」という約束を取り付けます。

「おっと」
「家賃は取らないけど、壊した車の修理代、出してよね」

そんな~っ!
かわいい二人。

カズの強欲は直りませんでしたとさ。どっとはらい。
------
まあ、例によってなんてことない話ですが、工場で働く(?)二人がかわいいお話です。
ひたすら食べて太鼓腹になるのは、ヒロインとしてどうかと思いますが……(笑)。
タフィーというと、日本ではあまりなじみのないお菓子ですが、カートゥーンではよくネタになるみたいですね。パワーパフガールズでもタフィーネタがありました。

今回の話って、最近公開されたティム・バートンの「チャーリーとチョコレート工場」(というか「チョコレート工場の秘密」か)を連想しますが、内容のパロディとかあるんでしょうか。原作も二つの映画も未見なので分かりませんが……知ってる方いましたら教えてくださいませ。

投稿者 だいすけ : 2005年09月12日 02:05 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1045

コメント

>「チャーリーとチョコレート工場」
たぶん、全然関係ありません。(笑)
だってここの工場ヒミツもなにもないじゃないのさ??!!
パフィーが頭おかしいだけです。いやあ、ほんと久々ですが、改めて内容ないよねえ。いまどきむしろそれがすがすがしいくらいです。

投稿者 スカポン太 : 2005年09月12日 04:20

なるほど~。チョコレート工場関係全然見たことないので、見た目の雰囲気でそうなのかと思ってました。
7分エピソードだと、このくらいの内容のなさがちょうど良いのかもしれませんね~。

投稿者 だいすけ : 2005年09月12日 20:33

「チャーリーとチョコレート工場」もカートゥーンでは良く使われるモチーフなんだよなあ。映画を見にいっておこうかなあ。
で英語原題にもなってるタフィってのは
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20040204a/
これですね。

投稿者 LOU : 2005年09月12日 22:40

映画、面白そうなら見に行ってみようかなあ。ティム・バートンなら外れはないかな?

タフィは……いかにも虫歯になりそうだ~。

投稿者 だいすけ : 2005年09月13日 02:03

コメントしてください




保存しますか?