« エースコンバット・ゼロ クリア後レビュー | メイン | 2006年4月・京都旅行レポート:1日目 »

2006年04月03日

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 レビュー

まあ児童文学が原作と言うだけあってストーリーはベタというかご都合なのは目をつぶるべきですかね。

設定上人間がほとんど出て来ないので、そういうところの絵面とかのセンスオブワンダーさを楽しんだりするのがいいのかな。いろんな亜人や喋る動物が出てきて楽しいですよ。ケンタウロスとかフォーン(パン?)とか。動物だとライオンを筆頭にオオカミ、ビーバー、狐やヒョウ、サイとか他にも色々出てきてました。オオカミの声は吹き替えだとすごい渋い声だったなあ。元の音声だとどうなんだろう。気になる。

そういうところは良かったのだけど、主人公4人のキャラがイマイチ弱かったのが気になるかな。ナルニア世界では救世主扱いだけど、あんまり存在感もないし、何かに秀でてる訳でもないので。あ、前半の次男だけは別か(笑)。
逆に女王はかなりキャラたってますね。氷のように冷たく威圧的なところとか。戦いのスキルもすごい。二刀流を使いこなしての殺陣は見どころです。

あと、ちょっと屋内セットがチープに感じました。特に女王の城とか。そういうところをハリー・ポッターとかロード・オブ・リングと比べちゃうときついかな。

……とまあ、そんな感じ。原作は未読なので、読んでみたら色々評価も変わるかもしれないですけど。

だいすけ評価は6/10

投稿者 だいすけ : 2006年04月03日 19:18 映画・ビデオレビュー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1114

コメント

コメントしてください




保存しますか?