« 絵板絵:ユミ姐さん | メイン | 工程バトン »

2006年12月12日

近況と色バトン

たまにはこっちにも近況でも。
前に書いたジェニーさん同人誌は、自分の分の原稿は終わって今は編集作業中です。このまま予定通り進めば、冬コミには持って行けそうな感じ。委託先などは出せることが確定してからお知らせします。
あ、もちろん冬コミでは完売しないので、冬コミに行かない方で興味がある方には通販する予定もあります。そのあたりももうしばしお待ちください。

で、STさんからいただいたバトンを回答。色バトンですって。

「色バトン」

1 色で思いついた物を書いて下さい。
2 最後に回す人を書いて下さい。
3 面倒だからってやらないのはいけません。
4 強制ではありません。

3→4の流れで「どっちだよ!」とつっこみたい気持ちを抑えつつゴー。

●赤
リーダーの色。オトコノコのインプリンティング。

●青
やっぱり海の色かなあ。埼玉出身なので、海というものに憧れがあります(笑)。

●黄
カレー? これも特撮からの刷り込みか。

●緑
絵の具の「ビリジアン」。なんで小学生の頃からこんな名前の色を使わせるのか(笑)。

●橙
暖かい灯火の色。絵を描くときも、この色を光源にすることが多い気がします。

●黒
ミニョーラ。あのくらい大胆に塗りつぶした絵を描いてみたい。けど勇気が出ない。

●白
真っ白よりもクリーム色がかった方が好き。

●金
真鍮の色とか。

●銀
いぶし銀とか渋くていいですよね。

●紫
影に使う色。迷ったときはこの色にしとけばOKという感じの安牌カラー。

●回す人
ここで打ち止め。ネタに困った人はご自由にどうぞ。

あんまり思いついた「物」を書いてないな。単に連想だと安直になりそうで怖い。
特撮物とガンダムネタで答えると楽そうね~。

まあそんな感じ。

投稿者 だいすけ : 2006年12月12日 01:09 日記 /バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1203

コメント

バトン返答ありがとうございました!!
どれもこれもリアルな回答ですごいです。

又、面白いバトンがありましたら是非回させてもらいますね。

投稿者 ST : 2006年12月14日 02:58

そんなすごい回答ですかね~(笑)?
心の赴くままにテキトーに答えちゃいましたが、気に入っていただければ何よりです。

自分からはあまり回さないのでアレですが、気が向いたらまた回してくださいませ~。

投稿者 だいすけ : 2006年12月15日 01:39

コメントしてください




保存しますか?