« レミーのおいしいレストラン(DVD) レビュー(若干ネタバレあり) | メイン | HALO3(XBOX360) クリア後レビュー »

2008年02月06日

ダイ・ハード4.0(DVD) レビュー(ネタバレ無し)

何度も人々を救ったマクレーン刑事だが、妻とのヨリは戻らず、娘にも疎まれる相変わらずの生活を送っていた。そんな中、確保を指示されたハッカーの家で、謎の武装組織の襲撃を受ける。ハッカーと共に脱出した彼だが、街はパニックに陥っていた……という導入。

まあ、分かりやすい感じで安心して観られました。マクレーン刑事は毎度毎度タフだなあ。普通の人間なら2、3回は死んでますな。

今回はサイバーテロと言うことで、アナログ人間のマクレーン刑事には助っ人(というか何というか)のハッカーがついてきます。やっぱり最初から強いと分かってる人間だけじゃなくて、頼りないキャラも一緒にいた方がストーリーは引き締まりますかね。

ちょっと変わったところでは、「アルティメット」のシリフ・ラファエリが敵役で出てきてるところ。アルティメットばりに狭い空間をはね回ってマクレーンを苦しめてくれるのがなかなかおもしろかったです。さすがに超人過ぎて作品から浮いてたけど(笑)

投稿者 だいすけ : 2008年02月06日 18:22 映画・ビデオレビュー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1345

コメント

コメントしてください




保存しますか?