« ベルヴィル・ランデブー(ややネタバレ)レビュー | メイン | ティーンタイタンズ »

2005年01月06日

カートゥーン話とか

スカパーで「ジェニーはティーン☆ロボット」も始まったことだし、時折ちょこちょことカートゥーンの話でもしていこうかと。

私がカートゥーンを観るようになったのは、地上波でやった「パワーパフガールズ」から。当時巡回していたサイトで前評判がえらい高くて、それならと観てみたら、予想外に面白くて、そのまま見続けることに。
これまでのカートゥーンの濃いイメージとは違って、さらっとデフォルメされたキャラクター、適当だけどパワーのあるストーリー、何より日本のアニメとは「違う」という新鮮さに惹かれたという感じ。

その後しばらく経って、練馬に引っ越してケーブルTVに加入。カートゥーンチャンネルの「カートゥーンネットワーク」で本格的に(?)見始める。
気に入ったのは、「サムライジャック」「グリム&イーヴル(ビリー&マンディ)」「キム・ポッシブル(これは「ディズニーチャンネル」で放送)」「チャーリーブラウンとスヌーピー(これはカートゥーンに入れていいのかな)」、またしばらく空いて、「ティーンタイタンズ」、そしてスカパーの「ニコロデオン」チャンネルに加入して「ジェニーはティーン☆ロボット」という感じ。

この後はこれらの作品についてか、本放送版の「ティーン☆ロボット」の感想でも書いていこうかと。

投稿者 だいすけ : 2005年01月06日 01:44 洋アニメ・漫画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/893

このリストは、次のエントリーを参照しています: カートゥーン話とか:

» 女の子をつくるもの from befounddead
ルビーグルーム☆あるいは脳髄のスペック上の問題 こちら↑でこんなかわいいサイトを知りました。 RubyGloom ここんちの服は好みじゃないけど、このサイトは好み。かわいい。 でも、なにかに似てる。なんだろう。ずっと考えてて、やっと思い出した。 パワーパフガールズ。 これ、大好きなのだ。初めて見ちゃったのは、水曜日で、 家にいて、めずらしくTVなんかつけちゃって、 たまたまチャンネルがテレ東で、時間は午後6時過ぎだった。 瞬時にそのいかにもアメリカンな絵に虜になっちゃったよ。 それから毎週録画するようになって。 日曜の朝とかに時間変わっても、相変わら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月07日 04:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?