« 帰ってきました | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第1話感想(ネタバレ) »

2005年01月12日

リターンオブデッドマン

先日の合宿でやったサタスペセッションその1。
わたしがDDやらせていただきました。

そもそもの始まりは、半年前のセッションで死亡し、デッドマンとなったナツミが刑期明けで復活できることになったため、WHITEOUT氏に復帰の演出を考えるようにいわれたことでした。
言われてしばらくは素直に演出を考えていたのですが、妄想をふくらませるうちにえらい長いことになってしまい、これならいっそシナリオを1本作ってしまおうということで、急遽DDに志願することになったのでした。

シナリオは、ごくごくB級なテイストのサスペンスホラーっぽく。
巷を騒がせる猟奇殺人鬼を追ううちに、それはどうやらデッドマンの仕業、しかも特徴を調べるにそれは半年前に銃弾に斃れたナツミのようである……という感じで。

まあ色々あって、情報ルールのバランスを間違えてえらい時間がかかってしまったり、逆にラスボスが弱すぎてバトルクリーチャー亜侠に瞬殺されたりと色々手違いはあったものの、とりあえず無事にナツミがチームに復帰することになりましたとさ。

以下蛇足。

シナリオのオチとしては、猟奇殺人はナツミのコピーの仕業で、ナツミがかつての仲間達から逃げていたと思わせたのは、その偽ナツミを追っていたから、という仕組みにしてました。
で、途中で(チームには)どちらがナツミが分からないようにシャッフルして、どっちに味方するか悩んでもらおうという感じで。


さらに蛇足を言ってしまうと、実はチームはどっちの味方をしてもシナリオは同じ結末を迎えることになります。
結局の所、どちらがコピーかなんて、ナツミ本人にも分からないのですから……(さらにB級味を追加)。

画像は復帰したナツミさん。ちょっとイメチェン。

投稿者 だいすけ : 2005年01月12日 02:42 日記 /ゲーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

コメントしてください




保存しますか?