« リターンオブデッドマン | メイン | ゲームの勉強 »

2005年01月12日

ジェニーはティーン☆ロボット 第1話感想(ネタバレ)

mlaatr.jpg
とうとう本放送開始。
放送当日は出かけていたため、録画分をようやく視聴。とはいえ、先行放送をすでに見ていたんですけど。


第1話A「ジェニーはティーンエイジャーの巻」

みんな言ってますが、タイトルの「の巻」が「のまっき!」と発音されていて、どうしても藤子忍者を連想しちゃいます。それはともかく(笑)。

カートゥーンには珍しく(?)、第1話らしい第1話。
普通のティーンエイジャーに憧れるジェニーことXJ9がブラッドとタックに出会う。
bradandjenny.jpg
「正義を守るスーパーヒロイン?」「普通の高校生?」

ジェニーが動くたびにモーター音がするのが芸が細かい。燃えますね!
……とか言ってるからフェチ呼ばわりされちゃうんですが(笑)。ええ変態ですとも!
powerbeam.jpg
鉄のボディにコンプレックスが。パワービーム!

花も恥じらう乙女でもあります。
shy.jpg

Aパートのロボフェチオススメシーン
この話ではやはり隕石粉砕シーンがいいですね。モーフィング変形がカプコンの格闘ゲーム「ヴァンパイア」を連想させます。これも燃えるッ!
drill.jpg
ドリルゥ!
hammer.jpg
ハンマー!
axe.jpg
ゲッタアァァトマホゥゥク!
pose.jpg
ゲッターXJ9の恐ろしさ、思い知ったか!

ちなみにタックが初めてウェイクマン邸に入ったときのスクラップ。
scrap.jpg
XJナンバーを与えられなかった、失敗作達……。


第1話B「悪いネズミをやっつけろ! の巻」

博士の実験動物であるネズミがジェニーの体をジャックする。
snatcer.jpg
uraji.jpg
主犯のネズミ、ウラジミール。通称チョロ助。

ネズミ、ということで、ディズニーパロディがあって、きわどいなあと思っていたら、オチに驚愕。第1回放送から打ちきりになりかねないヤバネタに、すっかり打ちのめされました。
ジェニーの体内描写が多く、ロボフェチにはたまらなかったとはいえ、話としては普通のAパートに比べて、Bパートはかなり突っ走った印象。なんでジェニーの体内がああいう作りになってるんだ(笑)。
sonner.jpg
ロシアネタ、潜水艦ネタ多し。

衝撃のラストシーンにあなたは耐えられるか?
micky.jpg

Bパートのロボフェチオススメシーン
ジェニー:「こんな体に誰が興味持つって言うのよ」
body.jpg
はい! はいッ!(テレビの前で挙手)

あとこの回で、早くも博士がXJ9のことを「ジェニー」と呼んでいる。もっと後にして欲しかったなあ。できれば死ぬ間際に(やりすぎです)。

投稿者 だいすけ : 2005年01月12日 03:03 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/898

コメント

コメントしてください




保存しますか?