« ジェニーはティーン☆ロボットの謎 | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第8話感想(ネタバレ) »

2005年01月30日

ジェニーはティーン☆ロボット 第7話感想(ネタバレ)

第7話A「ロボットなんて大嫌いだ! の巻」

ティーンに流行りの店で言われなき差別を受けたジェニーは、いつぞや博士に作ってもらった人造皮膚の改良版を着てみるのだが……。

恐怖映画パロディっぽい内容。

改良型人造皮膚から触手のようにセンサーが飛び出し、生物のようにジェニーを包んでいく様は妙にエロい。
今回の改良はうまく行ったようで、見かけも完璧なキュートガール(らしい。向こうにとっては)。しかもサポートAI搭載で、「女の子らしい振る舞い」をアドバイスしてくれる。まあ、このAIが曲者な訳ですが……。

店主のメズマー氏は極度のロボット嫌い。理由は不明ですが。とちがみさんの推測だと、クラスターのせいではないか、という話。なるほど~。単なる人種差別のような物かと思ってました。深い。
ちなみに向こうのレストランには「WE RESERVE THE RIGHT TO REFUSE SERVICE TO ANYONE(サービスをお断りする場合があります(意訳))」という迷惑客対策用の張り紙がしてあるようで、この話の張り紙はこれのパロディみたい。

Aパートのロボフェチオススメシーン
ブラッドを助けようと腕捲り! 腕の皮膚をまくってますが(笑)。

この話でも博士は「ジェニー」と呼んでます。まあ、このときは皮膚を装着済みなのでOKといえばOKですが。


第7話B「呼ばれてばっかり! の巻」

大した用もないのにジェニーを呼びつけるタックに、ジェニーはノイローゼ気味になる。

いろいろなところで言われてますが、タイトルは確かに何度聞いても「ボッカリ」と聞こえる。

Aパートとはうってかわってジェニーの装備の数々が見られます。

個人的には生コンミキサージェニーが一押し。登場シーンもツッコミどころが多くてグッドです。
話の内容はあんまり大したことないんですが、多彩なオプションを見てるだけで楽しめます。

Bパートのロボフェチオススメシーン
タックの度重なるコールでノイローゼになりかかるシーン。耳をおさえても無駄なのです。そもそも耳ないし。

投稿者 だいすけ : 2005年01月30日 03:29 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/912

コメント

コメントしてください




保存しますか?