« MLaaTRスケッチ集到着! | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第7話感想(ネタバレ) »

2005年01月29日

ジェニーはティーン☆ロボットの謎

いくつかMLaaTR関係のファンサイトを巡っていて、話題になっていた物の中で気になったのが、「ジェニーは果たしてどうやって体内にアイテムをしまっているのか」という話。

確かに、頭や胴、手足から、どう考えても容量より大きい物が出てくる訳で、謎と言えば謎です。
まあ、漫画だからという考え方もありますが、それでは面白くないので。
だいすけ的な仮説をいくつか。

説1:折りたたんでいる
 中身はスカスカになっちゃいますが

説2:ナノマシンでできている
 液体状に格納して、取り出しているときに生成している

説3:ゲッター合金だから
 あー、ゲッター合金なら仕方ないです(思考停止)

説4:ブライシンクロトロン理論による
 XJ9 XJ9 情け無用!(これが言いたかったらしい)

説5:ベクタートラップに格納
 (そろそろついてくる人がいなくなってきた気がしてきました)

説6:リバースコンバートしている
 口内のVディスクに記録された装備データを元に、リアルタイムでリバースコンバーティングを実行している(……)

blogで拝見した説:空間圧縮をかけている
 分子間の間隔を圧縮する。質量はそのままらしい

……とまあ、いろいろ考えられる訳なんですが、私としては古き良きSFガジェット「電送」を推したいところ。
XJ9のメインコンピュータがセレクトした武装情報は、頭部アンテナよりシグナル電波としてウェイクマン邸に到達。地下ハンガーより電送マシンでジェニーの体内に転送されるのだ! この間わずか1ミリ秒。

……な~んつってな~

投稿者 だいすけ : 2005年01月29日 03:30 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/911

コメント

金田パースで飛び回るジェニーさん希望!!

それはともかく「電送」はいいですね?。ナノマシンは今時すぎてちょっとアレですが、これはいい。
ジェニーさんはインターフェイスであって、本体はまた別のとことか考えるとちょっと楽しいなあ。

投稿者 スカポン太 : 2005年01月30日 03:02

やっぱりレトロフューチャー的なところに落ち着かせたいですよね。

>本体はまた別のとこ
おおッ!
というと、チョロ助達は電送ゲートから本体側に侵入してた、とか考えると燃えますね!
水が入ってきてますが(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年01月30日 03:33

コメントしてください




保存しますか?