« ここ数日の買い物 | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第9話感想(ネタバレ) »

2005年02月05日

PS2版「トップをねらえ!」ファーストインプレ

マイフェイバリットアニメであるところの「トップをねらえ!」のPS2版ゲーム。

まあ、雑誌にゲーム画面が掲載された時点で、ある程度予想はついていたのだけど……。
思った以上にアレでした。
似てないのはともかく、アニメーションもいまいちなCGキャラ(すごい大口開けて口パクしたり)、「幻の全25話」と銘打っておきながら、原作通りの話もものすごいはしょり方をする(関係ないところで引き延ばしたりするし)シナリオ、あっという間に終わるアクションパートと、いいところが見つからない。

とりあえずまだ5話なので(無意味なお使いフラグ立てが(今のところ)ないのが唯一の救い)、もう少しやってみますが……あの感動の終盤は再現できるんだろうか……?


あ、もう一ついいところが。時折ムービーで挿入される2Dのアニメーションがすごくいい感じです。まあ、OVA版トップをねらえ! の素材なんですが(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年02月05日 02:43 ゲームレビュー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/918

コメント

コメントしてください




保存しますか?