« ジェニーはティーン☆ロボット 第11話感想(ネタバレ) | メイン | キム・ポッシブル 第51話感想(ネタバレ) »

2005年02月14日

ジェニーはティーン☆ロボット 第12話感想(ネタバレ)

キャプチャーボードを付けなおしたので、スクリーンショットが掲載可能に。
11話の感想にも少し掲載。

12話A「ボーイフレンドはクールが一番? の巻」

シルバーシェルに自分のファンがいると告げられたXJ9は、待ち合わせ場所に偶然現れたドン・プリマとデートする。

シルバーシェル再び登場。
しかし最初こそ彼にメロメロなジェニーですが、かれに「自分よりもクールなファンがいる」と教えられたとたん眼中になくなるあたりが現金。
xj9andss.png
シルバーシェルに激しく迫るXJ9さん。はしたないです。

すっかり常連となったメズマーズ(メズマー氏が登場しないところを見ると、やはりクビになった模様)でドン・プリマとデートするも、シルバーシェル(の中の人)に妨害を受けるが、所詮シェルドンなのでうまく行く訳もなく、結局ジェニーが席を外した隙に一騎打ちに。なかなか運動神経がいいドンにまであしらわれるシルバーシェル。性能は良さそうなのに、やはり操縦者の問題か?

結局色々あってどちらもジェニーに愛想を尽かされるのだけど、個人的にはドン・プリマがシェルドンの事を悪く言うところで見限って欲しかったなあ(若干引いてる雰囲気はあったのだけど)。

まあそういうわけで、ドンとシルバーシェル、二兎を追うジェニーは、どちらも手に入りませんでしたとさ(どっちもくっつく気はないのだけど)。どっとはらい。

Aパートのロボフェチオススメシーン
シルバーシェルの操縦席。意外と本格的だ。真(チェンジ)ゲッターの操縦席みたい。
sscockpit.png


12話B「ジェニー、ロボット大会に行くの巻」

年に1度のロボットの祭典にやってきたジェニーは、ロボットの友達ができると張り切るが……。

またしてもタイトルコールが一瞬切れて「ェニー」になってる。何故だ。

ここで分かるのは、ジェニーの性能がオーバーテクノロジー並に群を抜いた出来である事。クラスターに太刀打ちできるのは、現状XJ9だけみたいですな。
xj9andfriend.png
これはジェニーの想像。現実は甘くない。

そしてもう一つは、ウェイクマン博士のフルネームが「ノラ・ウェイクマン」であること。これは彼女の元クラスメイトが登場して名前を呼んだ事で判明。彼らと博士は仲は良くないらしい。

そして再びクラスターの女王、ヴェクサスが登場し、会場のロボットを改造して人間に対し反乱させる。それを止めようとするジェニーのバトルもいい感じ。仲違いしていた筈の博士の姿をみて、防戦一方から反撃に転ずる展開も、お約束ながら燃えますね。
booxj9.png
ロボットをからかって誘導するジェニーさん。やりすぎ(笑)。

そしてついに王道展開、博士がXJ9を「娘」「ジェニー」と呼ぶシーンですよ。いい感じのシーンですが、今までうっかり2回ほど呼んでしまっているので、やや感動も薄れます。でもまあ良し。
このエピソードもだいすけ的ランキング上位インです。

Bパートのロボフェチオススメシーン
やっぱり今回もやられ声が色っぽいジェニーさん。かなり手ひどくやられてます。
downxj9.png

投稿者 だいすけ : 2005年02月14日 02:46 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/925

コメント

あのサ店の親父いないんですか。
コスチュームにとりこまれたままだったら
もろにベノムっすね。

投稿者 そもさん : 2005年02月14日 17:39

あ、確かに。
どこいっちゃったんでしょうね。スーツに取り込まれたまま、どこかで普通の女の子として暮らしてるんでしょうか(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年02月15日 03:17

言われてみれば!
カートゥーンだから、その場だけのオチみたいなものかと思っていたけど、「そして行方不明」ということになっていれば、その後メズマーさんが出てこないものうなずけますね。意外に緻密なエピソード構成なのか?

投稿者 スカポン太 : 2005年02月15日 04:27

追記
そのうち背景の人物に、スーツの女の子そっくりなのがまぎれていたら怖いなあ。

投稿者 スカポン太 : 2005年02月15日 04:29

しかもそれメインの話をせずに、さりげなくやられたらかなり恐いです。ブラック。

投稿者 だいすけ : 2005年02月15日 09:12

コメントしてください




保存しますか?