« ジェニーはティーン☆ロボット 第12話感想(ネタバレ) | メイン | エクスポート »

2005年02月16日

キム・ポッシブル 第51話感想(ネタバレ)

今回は「ジェニーはティーン☆ロボット」ではなくて、ディズニーチャンネルで放映中の「キム・ポッシブル」。
日本未放映の51話、スカポン太さんの情報を受けて録画。ほかの47?50話、52話はやったのかしらん。全然知らなかった。
kim.png

51話A「くしゃみ百連発」
光線X発射装置の警護を依頼されたキムは、弟たちに風邪をうつされているのに出かけるが、やはり体調の悪さがたたってドラッケンとシーゴーに装置を奪われてしまう。
ロンは寝込んでいるキムの代わりに奪還するが、キムに風邪をうつされたシーゴーに風邪をうつされる。
キムとロンが寝込んでいる隙に、シーゴーに風邪をうつされたドラッケンに依頼を受けたキリガンに装置をまた奪われたのを見たキムの弟たちは、風邪が治ったのをいい事にキリガンから装置を奪還しようとするが、ドラッケンに風邪をうつされたキリガンが雇ったハンク・パーキンズに捕まってしまった。
調子が悪いながらもなんとか弟たちを救出したキムだったが、弟たちのミスで装置を壊してしまう。
装置を壊した事を謝るキムに、科学者達はその装置が風邪を治す光線の発射装置だったという事を告げるのだった。

……とまあ、なんか筋が入り組んでいるのでオチまで解説してしまいましたが、なかなか面白いエピソードでした。
ゲストキャラ(たぶん)の、サラリーマン然としたハンクも面白いキャラだし。

まあ何より、風邪を引いたキムやシーゴーがかわいいのでそれだけでも満足。
kimshego.png
15分の短編エピソードながら、密度も高くて、見られて良かった。


51話B「正直な気持ち」
科学者を救出したキムとロンは、ドラッケンが尋問にと使おうとしていた正直光線を浴びてしまう。

何となくAパートとネタが被ってるBパート。
正直すぎる答えで失敗するキムと、逆に人気者になるロンが対照的。普段からあまり取り繕わなさそうなロンを見てると、普通逆になる気がするけど、まあ良し。
ronkim.png
オチはまあ普通。Aの方が良かったかな。

投稿者 だいすけ : 2005年02月16日 01:46 洋アニメ・漫画 /KIM POSSIBLE

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/926

コメント

鼻が赤いとムーミンのおしゃまさんに似ていますね。

投稿者 そもさん : 2005年02月16日 23:25

この話はみんなして鼻が赤いです(笑)。
髪がぼさぼさなのも、らしくて良いです。

投稿者 だいすけ : 2005年02月17日 02:28

キム・ポッシュブルの事をもっと詳しくお願いします!

投稿者 miya : 2005年03月07日 20:45

ようこそこんばんは。
キム・ポッシブルは映像ソースを消してしまったので今は書けないのです。
47話以降をディズニーチャンネルでまたやったら書きますね。いつになるかなあ?

投稿者 だいすけ : 2005年03月08日 02:15

ロンって、髪がボサっていわれるけど、ほんとなのかなあ?

投稿者 hiyoko : 2005年03月13日 07:04

hiyokoさんはじめまして。

あの身なりに気をつけなさそうな性格と、シニアジュニアの回で髪型に異様に気をつけてた話からすると、普段はボサッとしてるんでしょうね。
あんまりきっちりしてたらロンっぽくないですし(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年03月13日 14:13

もうしおくれましたぁ!hiyokoです。
ところで、たしかにロンっぽくありませんね。
髪がきっちりすぎても。あと、ホームページ(掲示板)のアドレス入れときました♪

投稿者 hiyoko : 2005年03月15日 17:58

またまたどうもです。

ロンはたまにモテたりしますが、長続きはしませんね?。そこがロンらしいといえばらしいですが。

掲示板、行ってみましたが書き込みしていいか雰囲気がつかめませんでした(笑)。ごめんなさい。

投稿者 だいすけ : 2005年03月16日 02:45

いいですよぉ?ごめんなさい!うちの友達もしてるもんですから?。

ロンはたしかにもてませんね?(笑)

投稿者 hiyoko : 2005年03月16日 16:18

あそこは若さがあふれてて、おっさんの私には眩しすぎます(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年03月17日 03:23

そうですかぁ?。´д`/

投稿者 hiyoko : 2005年03月17日 15:08

スマンです。またKP新作やったら記事書くので、そのときはまた来てくださいね?。

投稿者 だいすけ : 2005年03月18日 02:41

わかりましたぁ?|∀|/

投稿者 hiyoko : 2005年03月19日 11:34

大好き

投稿者 りんりん : 2008年05月18日 13:44

コメントしてください




保存しますか?