« 最近の買い物 | メイン | スターフォックス・アサルトクリア後レビュー »

2005年03月14日

社会派?

そういや、一部では言論統制法のような受け取られ方をしていた「人権擁護法案」ですが、結局見直しになったみたいですね(話題が遅いところがすでにエセ社会派)。

どうなるんだろうとやや不安に思いつつも何もしてなかったんですが、指摘されるほどざる法なら見直しになるのも当然な訳で。というかそういうのが国民にきちんと説明されずに通りそうになるのはちょっと恐怖。
廃案じゃなくてあくまで見直しなので、今後どうなるか分からないですけどね。今度の選挙のときは慎重に選ばないと。

一応言っておきますと、私は人権侵害はあってはならないことだと思っています。
ただその名の下に、度を超えた規制があってはいけないと思いますし、そもそもこのレベルのことを国民にきちんと説明せずに決めるのはいかんとも思うのです。


人権擁護法案に関するQ&A(人権擁護局)

人権擁護(言論弾圧)法案反対!(反対サイト。ちと過激に過ぎる気もしますが)

Googleニュースで「人権擁護法案」を検索

投稿者 だいすけ : 2005年03月14日 02:33 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/948

コメント

コメントしてください




保存しますか?