« HiHi PUFFY AMIYUMI 先行放送 Bパート感想(ネタバレ) | メイン | ここしばらくの買い物 »

2005年04月10日

HiHi PUFFY AMIYUMI 先行放送 Cパート感想(ネタバレ)

Cパートの前にミュージッククリップみたいのが流れました(これで2話一組と勘違いした)
clip.jpg

第5話C「チーム・ティーン(TEAM TEEN)」
teamteen.jpg
タイトルコールのシルエットはマフラーしてます。日本のヒーローっぽいですね。
ちなみにカードバトルの回はかめはめ波みたいの撃ってました。

のんびり凧揚げするパフィー。
kite.jpg
いじめっ子のメガブリー(MegaBully)がやってきて暴れ出す。
megabully.jpg

そこにヒーロー登場!
tt.jpg

パフィーの協力もあって、メガブリーを撃退。彼らの基地に招待されることに。
teentower.jpg
チーム・ティーンタワー。分かり切ったことだけど、今回はティーン・タイタンズ(に限らずアメコミ)のパロディの話。
ちなみに場面転換はエンブレムのアップで(笑)。
emblem.jpg
て~れれれ~♪
ちなみにタワー内は土禁だ。
dokin.jpg

早速スーパーパワーを授かる二人。
pompom.jpg
ユミは「ポンポン」
rebel.jpg
アミは「レベル」

5人で協力して悪者を捕らえたのだが……
catch.jpg
shibotte.jpg
「しぼってやるよ」しぼってください!
release.jpg
「彼らも反省している」とTT達は逃がしてしまう。

門限が来た彼らは帰ってしまうが、ユミの胸のシンボルが鳴り響く。
telephone.jpg
「君たち 助けて!」電話でした。

街では巨大化したメガブリーがまたしても暴れていた。
megamegabully.jpg
「逃がすからこうなるんだ」アミは醒めた顔。
ユミの説得もあって倒すことにするが、スーパーパワーが通用しない。
spit.jpg
ツバ攻撃で撃墜されるアミ。カードの回といい、ヨゴレ役?

「こうなったらパフィースタイルよ!」
puffystyle.jpg
騒音攻撃でひるませて、ギターボウでブスリ。
punc.jpg
シュルシュルと空気が抜けて、中からメガブリーが。

「よくやったと言いたいところだが、彼の人生は台無しだ」
hurt.jpg
あくまで「良い子ちゃん」のチーム・ティーン。
愛想を尽かしたパフィーは音楽に戻ったのでしたとさ。

終わりにパラパラの続き。
parapara2.jpg
何度見てもやる気がなさそう。


オマケ
カートゥーンネットワークの日本語ロゴ。
kane.jpg
「カネ」かよ!

投稿者 だいすけ : 2005年04月10日 03:51 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/963

コメント

カーチェイスのMCは好きだなぁ?。
ヒロインでも、実際のアーチストがモデルでも、容赦がないのがカートゥーン。
(シンプソンズでもゲストスターの扱いはかなりひどいですが)

>カネ
これが新しいCartoonNetworkの世界戦略!(笑)

投稿者 スカポン太 : 2005年04月11日 00:35

ですねえ。むしろ人気があるキャラに、率先してひどい目に遭わせてる印象が(笑)。
もしかして、贔屓キャラが窮地に陥るのが好きというの人が多いのかも(笑)。私もそうですが(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年04月11日 02:22

コメントしてください




保存しますか?