« ……というわけで | メイン | HiHi PUFFY AMIYUMI 先行放送 2話目Bパート感想(ネタバレ) »

2005年04月13日

HiHi PUFFY AMIYUMI 先行放送 2話目Aパート感想(ネタバレ

hihi.jpg
5話とちょっとオープニング映像が違う。ライブバージョン?(この絵はライブじゃないですけど。かわいい)

オープニングコント。
始まる前に今度はにらめっこしてました。ううむ。
niramekko.jpg

第6話A「ユミがオペラ歌手? (OPERA YUMI)」
operayumi.jpg
ユミのかつてのオペラの先生が現れ、彼女をオペラ界に連れ去ってしまう。

------
ゲーセンで対戦するアミとユミ。
gesen.jpg
ユミは負けた腹いせに、筐体を蹴って逆に絶叫。
zekkyou.jpg
すごい声。

そこにマダム・ブラバリー登場。
madam.jpg
彼女はユミが幼い頃から、その才能に着目し、英才教育を施していたのだ。
youngyumi.jpg
しかしオペラに飽きたユミは逃亡。

戻る気がないというユミに、マダムの最終兵器、人の心を操る笛が投入。
fue.jpg
「そんなの効かないよ!」
tekimen.jpg
覿面です(笑)。

opering.jpg
操られたままオペラに明け暮れるユミ。
心配して会いに行ったアミに、すっかりおとなしくなったユミが出迎える。
gentleyumi.jpg
「こんにちは、アミさん」
なすすべなし。

そしてユミのオペラの舞台の日。
dressami.jpg
ドレスのアミ。かわいらしい。
pirateyumi.jpg
海賊の舞台衣装のユミ。

shoutyumi.jpg
高音の限界に挑戦。
broke.jpg
ついに笛が壊れてしまう。
正気を取り戻したユミ。
shoukiyumi.jpg
アミと合流してライブするのでした。
live.jpg
観客もノリノリでめでたしめでたし。
norinori.jpg

投稿者 だいすけ : 2005年04月13日 02:25 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/966

コメント

こうしてあらすじだけおってゆくと、なんともたあいないアニメなんだなあ・・・
でもこの回のYUMIはけっこうかわいいな。
特にパパゲーナ姿が特にお気に入りです。

投稿者 スカポン太 : 2005年04月13日 04:33

今回の話は特にそうですね。
でもユミの着替えが沢山見られるので良し(?)。

あの鳥の恰好、パパゲーナっていうんですね。……というかホントにあるのか、あれ(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年04月13日 17:24

そうかパパゲーナってあんまメジャーじゃないんだ。
子供向けのがしがしで出るってことは海外じゃメジャーだとは思いますが。

一応、左から
ワーグナー「ニーベルングの指輪」からワルキューレ
モーツァルト「魔笛」からパパゲーナ
ビゼー「カルメン」からカルメン
でしょうね多分。

投稿者 スカポン太 : 2005年04月19日 02:48

パパゲーナが、というより、私がそっち方面の素養がないというか。
カルメンとニーベルングはかろうじて分かりますが、魔笛は全然わからんのです。それこそ名前くらいしか。

投稿者 だいすけ : 2005年04月19日 03:07

コメントしてください




保存しますか?