« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第1話Aパート感想(ネタバレ) | メイン | HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第1話Cパート感想(ネタバレ) »

2005年05月19日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第1話Bパート感想(ネタバレ)

引き続きBパート。

第1話B「おまけ 全部あつめろ!(COLLECT ALL 5)」
collectall5.jpg

シリアルのおまけを集め始めたアミは、どうしても最後のひとつが揃わなくておかしくなる。

おやつの楽しみ、シリアル。
ユミは「テイスト・ブラスター・メガ・ボム」
blast.jpg
すごい名前だな。

アミは「スーパー・スパークル・ラッキー・ポフ」
sparcle.jpg
にしようかと思ったら……

rainbow.jpg
「スーパー・レインボー・ブラスト」発見!
hughug.jpg
これにはひと箱に1コ「ハグハグ人形」が入っていて、
hughug2.jpg
全部あつめるとかわいいハグハグベルトになる……のだそうだ。

そういうのに目がないアミは早速探しまくる。
search.jpg
※店内でのサーチ行為はご遠慮ください!

hug4.jpg
どうにか4つは揃った。しかし最後のひとつがどうしても見つからない。やけにレア度高いなオイ。
lack.jpg
だいぶ様子がおかしくなってくるアミ。恐い。

search2.jpg
「ウサちゃん」を求めて探し求めるアミ。
guard.jpg
警備員登場。「シリアルの棚から離れるんだ!」
threat.jpg
シャーッ!
lack2.jpg
かなりまいってきたヒロイン。

huglove.jpg
平和な公園……「私のウサちゃん♪」
aim.jpg
ハンター登場! 「狩リノ時間ダ」
defeat.jpg
しかし返り討ち。ハグハグウサちゃんへの執着は恐ろしいです。

sneak1.jpg
sneak2.jpg
とうとう製造元に忍び込むアミ。もう止まりません。
packed.jpg
しかし足を滑らせシリアルの箱に落下! 出荷されてしまうのでした。

その後……
cereal.jpg
アミのやつ最近見ないなァ
escape.jpg
いました。世紀の大脱出。

capture.jpg
とうとうカズにウサちゃんパジャマを着せて、ハグハグウサちゃんの代わりにすることに。
カズもすっかりおびえてます。

ついにカズにも逃げられ、傷心のアミに、ユミからプレゼント。
gift.jpg
ハグハグウサちゃん!
because.jpg
「これ、どうしたの?」
pledge.jpg
「ギターを質に入れたのさ」うおお、ユミさんオットコマエ! 惚れました。「友達なら当然だろ?」
hug.jpg
アミにハグされあやしい表情のユミ。

これでめでたしめでたしと思いきや……
collect100.jpg
パンダちゃん全100種類!

こんなオチばっかりだ(笑)。
---
1話Bパートにして早くもアミがヨゴレに。つうか、1話で続けて頭おかしくなる話というのもなかなかすごいですなあ。

日本で言うと、コレクタブルなフィギュアは食玩がメインですが、向こうだとシリアルのおまけなんですね。そういえばTVCMとかでもよくシリアルのをやってたっけ。
コレクター気質がある人はどうしてもコンプリートとか狙いますよね。欲しいかどうかと言うより、揃ってないと落ち着かない感じで。私も多少その気があるので、分かるような気がします。

しかし何よりも、ユミの気っぷの良さがステキです。ここにはないですが、質に入れたギターはお気に入りで、最初の方に「汚さないでよ」と伏線が張ってあったのでした。それだけに余計に。
お姐様!

投稿者 だいすけ : 2005年05月19日 01:11 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/997

コメント

コメントしてください




保存しますか?