« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第1話Bパート感想(ネタバレ) | メイン | 買い物ログ:5/16-5/22~ダークサンザイオー降臨 »

2005年05月20日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第1話Cパート感想(ネタバレ)

順調にCパート。そろそろ息切れの予感(笑)。

第1話C「ニンジャになるんじゃ(NINJCOMPOOP)」

タイトルコールの「ニンジャになるんじゃ!」というユミの声がナイス。ちなみにタイトルは「nincompoop(馬鹿者)」から。こんな英単語初めて知ったよ。

ユミが忍者養成キットでニンジャになる話。いやホントそれだけ。

渋滞中暇つぶしに職業占いをするアミとユミ。ティーンらしいですな。

ロックの女神を自称しながらも、一応アミに付き合うユミ。

結果はニンジャ。結構ノリノリのユミは、通販の忍者養成キットを注文する。

届いたキット。同封されたカプセルを水に入れると、地球環境に優しい生分解性ニンジャマスターの誕生だ! 色々すごい。

そして修行の日々が始まる。


そしてついにニンジャ道(初級)を極めたユミ。晴れてニンジャ免許皆伝だ。

すっかりニンジャにはまったユミ。ライヴも当然ニンジャ衣装で。

ライヴがはねて押し寄せるファンを追い散らかすニンジャユミ。

打ち上げおやつの誘いも断り、危険を求めて夜の街に消えてゆく。死して屍拾うものなし。

ユミの変わりように、アミはマスターに相談する。

しかし生分解性のマスターは寿命が尽きかけていた。なんか残酷なシステムだなあ!
新しいマスターを託し、ユミのマスターは水に還った。

新師匠誕生! 早速アミに教えを授ける。

一人修行に励むユミに襲いかかる影あり。

対決の時。

しかしユミが一枚上手、刺客は仮面をはがれてしまう。

なんと敵はアミだった!?
「言われたの。戦うしかないって!」
「戦う? あんたは親友だよ。戦いたくない」

「それにニンジャごっこにはもう飽きたしさ」

こうしてアミの友情により(?)、ユミはロックの女王に戻ったのでした。

めでたしめでたし。
「そういえばカズの足、7カ所くらい骨折させちゃったけど、まだ怒ってるかな?」
「大丈夫だって。気にすることないよ!」
ひでえ(笑)。
---
1話通して、誰かしらおかしくなる話という、すごいスタートです。がしがし。
しかし生分解性のニンジャ師範というのがすごい発想。どこから出てきたんだろう。そしてしっかり分解するし。地球に優しいというかなんというか。
アミとユミの対決シーン(というか対決直前)も構図とかベタですが格好良かったですよ。
---
番組最後に再びリアルパフィーがじゃれてます。

ほらティーンですし! 寒いとか言っちゃいけません。

投稿者 だいすけ : 2005年05月20日 01:54 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/998

コメント

コメントしてください




保存しますか?