« 体調不良中 | メイン | 買い物ログ:5/23-6/1 »

2005年05月29日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第2話Aパート感想(ネタバレ)

間が空いちゃいましたが、第2話レビュー。

OPは実写部分多め。

「そんなことない!」

「ほんまおおきに!」

そして恒例、楽しい実写オープニングコント。今回のネタはリモコンらしい。

こんなリモコンで……

電気が消せたり、ステレオオンにしたり。オチはCパートのあとで(まあ期待せずに)!

まあ、そんなこんなで。
第2話A「盗まれた才能(TALENT SUCKERS)」


恐怖映画っぽい幕開け、それもそのはず、舞台は……

スロヴァキア。おどろおどろしい看板の割に、給油所などの施設は整っているのが良心的。

そのころツアーバス車内では……

おんぼろトイレの故障に怒るユミ。バスは新車だよと返すカズだが……

今度はパンク。被害は車内に及ぶ。

ひどい(笑)。

それはともかく、修理を頼めとカズはふたりを車外へ追い出す。

鳥山顔で驚くアミユミ。ほよよ~

仕方なく歩いて助けを探すパフィーのふたりの耳に、ひどい騒音が。

そこまでひどいのか。
どうやら歌らしいその騒音の主を求めてたどり着いたのは洞窟。

そこでは怪しげな3人組、「タレントサッカーズ」がバンドを組んで歌っていた。

交渉の結果、パフィーの歌を聴かせる代わりに助けて貰うことに。

唐突に日本語。「いち」「に」「さん」「し」と、やけに力強い筆致でテンポがとられ、歌うパフィー。


ユミ姐さんもノリノリです。

しかし、歌い終わったものの、様子がおかしいのを察したふたりは逃げだそうとするが……。


しかしまわりこまれた!
あえなく気を失うふたり。アミはともかく、ユミまでか。だって、女の子ですもの。


そして怪しい影はふたりに近づき……。

気が付いたふたりは怪しみながらもバスに戻る。

「吸血鬼だって? その割にはピンピンしてる」疑うカズ。

確かに咬みあともないし、

鏡にも映ってる。じゃあ何がとられたのかといえば?


才能だ! つうかバンド名で気づけ(笑)。

試してみても

ひどい有様。
重大な事態に契約破棄を迫るカズに、「あなたにも責任はある」と連れ出して、3人で例の吸血鬼(?)の元へ向かう。

途中、「電話で修理を呼ぶ」とカズが離脱。ホント役に立たないなァ。

敵の本拠地、というかライヴ会場に到着。GLOOMY SUNDAY(暗い日曜日)だって。

ライヴ中のタレントサッカーズに乗り込むユミ。

才能を返せ!
しかし多勢に無勢、逆にふたりは追いつめられてしまう。


ひしと抱き合うふたり。一巻の終わりか?
……と、そのとき。

ピザの配達でーす。頼んだのはカズ。腹が減ったので、修理を呼ぶ代わりにピザを頼んだとのこと。
こんな時まで……と思いきや、


ニンニクだ!

すっかり形勢が逆転したパフィーとタレントサッカーズ。
才能を取り戻す道具はもちろんコレ。正式名称ラバーカップ。一家に1コ。


才能を取り出して、

注入! またもやひどい(笑)。
とにかく才能を取り戻したパフィーとカズは車に逃げ帰る。
「パンクはどうする?」「私にいい考えがある((c)司令官)」

まあいい考え、かなあ?


こんな気味の悪いところ、早く出ましょう!

オッケー。

にやり。……とまあ、恐怖映画らしいオチで締め。
---
恐怖映画というネタよりも、ラバーカップで通したネタ、という印象が。
しかしふたりともヒロインなのに、えらいヨゴレようですなあ。このへんがまたカートゥーンらしいというか。
そして相変わらずアミが役に立ってない。パンク修理くらいか。役に立たないという点ではカズとどっこいどっこいだけど、あとは性格が前向きか、そうでないかでだいぶ違いますね。主にウザさとか(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年05月29日 22:35 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1004

コメント

コメントしてください




保存しますか?