« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第2話Aパート感想(ネタバレ) | メイン | HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第2話Bパート感想(ネタバレ) »

2005年06月01日

買い物ログ:5/23-6/1

がしがし感想はもうちょっと待ってください。


ナムコ×カプコン(PS2) ¥6270
レッド・デッド・リボルバー(PS2) ¥6150
メトロイドプライム2 ダークエコーズ(GC) ¥6110
DEMON DAYS(CD) ¥2838
スカイキャプテン(DVD) ¥3229
POWERPACK #3 ¥600
TEEN TITANS GO! #19 ¥452

ナムコ×~はナムコとカプコンのキャラがごちゃ混ぜで登場するSRPG。地雷の匂いを感じつつ買ったらやっぱり地雷だったという素直な作品。フルボイスなのはいいけどテンポがえらい悪かったり、絵が微妙だったり、スパロボに似すぎてる点があったり。インターミッションの画面は思わず吹き出した。
レッド・デッド・リボルバーはカプコンが開発を中止したあと、GTAのロックスターが開発を引き継いだという曰く付きの西部劇アクション。ファミ通のPS2とXBOXの差がないという記事を信じてPS2版買ったら、XBOXの方がずっといい出来とあとから聞いて悶絶。うう、XBOX版買うか……?
メトロイドプライム2は素直に前評判通り。まだ序盤も序盤で、光と闇に分かれてないので同じとしか言えず。しかし毎回機能失われるなあのスーツ(笑)。
DEMON~はGorillazの新譜。早くも日本版が売り切れてて、海外版の特典付きの方を買うか、日本のノーマルのを買うかの2択。 普段だったら海外版の方を悩まず買うのだけど、日本版はボーナストラックが付いてるというのがズルイ。 悩んだ末海外版特典付きを購入。日本版CCCDなのが一番の理由。iPODに落とせないことはないけど手間だし、CCCDという規格自体好きではないので。 しかし「FEEL GOOD INC.」のPVはいいスね。どのキャラも格好良くてステキ。しいて言うならヌードルが神々しくて一番。
スカイキャプテンは痛快空想科学冒険活劇。苦言を労する人もいるけど私は好きだ。冒頭のロボ襲撃シーンだけでもお腹いっぱいになれます。
パワーパックは売り切れ寸前の所で確保。今回はファンタスティックフォーとクロスオーバーします。伸びるお父さんは何度見ても変だ。
ティーン・タイタンズは表紙が前回に続きグー。ショーン・ギャロウェイという人らしい。内容もレイブンメインの話でいい感じ。

投稿者 だいすけ : 2005年06月01日 01:19 買い物

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1005

コメント

レッドデッドリボルバー>もしかしたらX箱買うことも
なきしにもあらずんば虎児を得ずなので
そんとき買ったら貸しますよ。いつになるか分かりませんが。

たぶんプレステ2じゃクイックセーブとかできないものな。
エックスの方はできるのかわからんですが。
ヘイローとかはそういうのできました?

なんで海外ゲームを出すときいちいちダークとかつけんだろ。

投稿者 そもさん : 2005年06月01日 15:39

逆にPS2版貸しましょうか。その隙にXBOX版買おうかと思ったり。やりすぎじゃろか。

ヘイローはオートセーブ&死んだら即オートロードでしたね~。おかげでやめ時分からず(笑)。

メトロイドはアレすよ。元々海外開発。レトロスタジオだったかな。2作目はライト世界とダーク世界を行き来する話らしいッス。

投稿者 だいすけ : 2005年06月02日 02:15

あいえ、こないだEAから007出たときも
ROGUE AGENTからダーク・エージェントって
サブタイ変えっちゃったりしてたんで気になっちゃって。
なんかプレステのPERFECT WEAPONってタイトルのゲームが
邦題BODY HAZARDだったり。なんか?。

あとスターウォーズの公開前後にはいろんなゲームに
エピソードなんとかとかつくよね。

CMみてて「あー、テュロックっぽいなあ」って思いました。
すげえ言いぐさ。<エコーズ

投稿者 そもさん : 2005年06月02日 08:33

サブタイは勝手に変えられちゃうことも多いスね。
わかりやすさ重視だったり、何かにあやかってたり。

007はわかりやすさ重視、パーフェクト~は後者なのかな?
エピソード云々もあやかり系ですな。

メトロイドプライム2のTVCMか~。見たことないのよね、というかテレビあんまり見てない。テュロックっぽいのか。時空戦士。

投稿者 だいすけ : 2005年06月03日 02:28

コメントしてください




保存しますか?