« 買い物ログ:5/8-5/9 | メイン | THE TOWER SPレビュー »

2005年05月12日

SAMURAI JACK episodeXXVIII感想(ネタバレ)

episode XXVIII

今更といわれようと、単なるストーリー紹介といわれようと、マイペースで28話感想。
悪の音楽に操られた若者達を解放するためにジャックは戦いを挑む。
shadow.jpg

旅の途中、とある街に立ち寄ったジャックは一夜の宿を求める。
inn.jpg
ちなみにこのシーンに至るまでに結構長い間の森の描写があり、なかなか情感出てていい感じです。
宿の主人は悲嘆に暮れていて、何やら事情がある様子。
cry.jpg

そのとき、謎のクラブミュージックと共に怪しい集団が現れ、町を破壊しだす。
daughter.jpg
止めようと刀を抜くジャックだが、逆に主人に制止される。彼らは音楽に操られた街の若者なのだという。
beat.jpg
手出し出来ないのをいいことに袋だたきにする若者達。

再び音楽が鳴り響き、森へと引き上げていく。
ジャックも跡を着ける。しかし、ジャックの恰好では目立ちすぎる。
caputure1.jpg
そこで……
capture2.jpg
捕獲。
disguise.jpg
ジャーン! 変装術もお手の物。

sonic.jpg
森の中のレイヴ会場。ジャックも紛れ込む……
dance.jpg
……が、踊りがヘボくて浮くジャック。
dance2.jpg
苦し紛れのカンフーダンスが好評。周りの若者リスペクト中(敵を増やした気もする(笑))。

音楽の発信源に接近していくジャック。
ここの若者達。デザインが様々で、見てても楽しいです。描くのも楽しかったんだろうなあ。
young1.jpgyoung2.jpg
young3.jpg

そしてDJ登場。このシルエットはアクー……
ahuh.jpg
ahuh2.jpg
……ではなく「DJアーウー(たぶん)」。ちゃんとDJしゃべりで話すYO!
brainwash.jpg
洗脳音楽オン!

耳栓をしていたジャックは洗脳されず、発見されてしまう。
操られている者達を斬る訳にはいかず、拳で迎撃。
jkd.jpg
この構えは……ジークンドー?
結構様になった動きで、剣術よりも堂に入ってます(笑)。海外生活長かったからな~。

ついにアーウーに迫るジャック。
goldbeam.jpg
アーウーも迎撃。DJビーム(適当)!
jkd2.jpg
地味ながらもなかなか見応えのある戦いです。
jkd3.jpg
ほあた!

劣勢になったアーウーは、DJマシンと合体!
robot.jpg
ビッグバンプログレス~
robot2.jpg
またもや窮地に立たされるジャック。
>young4.jpg
しかし、子供を操る卑劣漢に負ける訳にはいかない!
katana.jpg
刀を拾って反撃開始!
moon.jpg
ベタながらカッコいいカットです。


アクーの!
悪の!
ミュージック!
この世から!
永久に!
これをッ!

slash.jpg
断ァつ!

こうして若者達の洗脳は解け、街はアクーのビートから解放された。
happyend.jpg
そしてジャックの旅は続く。

投稿者 だいすけ : 2005年05月12日 02:10 洋アニメ・漫画 /SAMURAI JACK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/992

コメント

あの組み手はかなり本格的なカンフーでしたね。DBZみたいに騙し絵じゃないところが凄いです。個人的にはDJぶった斬って欲しかった…。

投稿者 土地神 : 2005年05月12日 03:18

そうですね。止め絵の連続とかでごまかさないところが好感が持てました。
DJ斬らなかったところを見ると、おそらく彼も操られていたのではと。

投稿者 だいすけ : 2005年05月12日 10:27

コメントしてください




保存しますか?