« パワーパフガールズ 第66話感想(ネタバレ) | メイン | 買い物ログ:6/20-6/27 »

2005年06月26日

ビデオゲームバトン

右近氏からまわってきたビデオゲームバトン。音楽よりはこっちのほうが答えやすいですな。
短いのでそのまま掲載。


・コンピュータに入っているゲームファイルの容量
5.4GB
UOとEQ2の2つしか入ってません。基本的にはコンシューマゲーム機派なので。
GTA:SAはどうしようかなあ。


・今進行中のゲーム

スーパーロボット大戦OG2
最終面ひとつ前で停滞中。スパロボは終盤になると熱意が冷めるのは何故だろう。

マーセナリーズ
北部に移動した時点で停滞中。

メタルサーガ
半分過ぎたあたりかなあ。アラは多いけど、何とも言えぬ魅力が。

メトロイドプライム2
序盤。ようやくゲームの目的が判明したところ。

他にも色々。油断するとサンザイオーがゲーム買わすので積みゲーは増える一方。


・よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

1.ロックマン(初代)
ゲーム業界に入るきっかけになったゲーム。絶妙な難易度、ノリのいいBGM、ポップなグラフィックは当時完璧に思えた。

2.MOTHER
総合的に見れば2のほうが出来がいいし、泣けるんだけども、思い入れとしてはやっぱり初代。永遠の名作。

あ、「1+2」推せばよかったのか(笑)。音がなんか変なのを除けば、ほぼ忠実移植ですよ。

3.ULTIMA ONLINE
これもゲーム観どころか人生観をも変えたゲーム。つい先日引退。今までありがとう。

4.ゼルダの伝説・時のオカリナ
どれもいいけどあえて言うならN64版。初代もムジュラもSFCも夢を見る島も素晴らしいのだけど。GCは惜しすぎ。次のは次ので楽しみね。

5.モンスターワールドIV
スターブレードと最後まで迷ったけどこっち。ゲーム的にも工夫がいっぱいで、ビジュアル、演出、変なBGMなど、出来が非常によろしい。移植されそうでされないんだよなあ。


そんな感じ。例によってバトンは渡さない方向で。
「いきどまりじゃ」

投稿者 だいすけ : 2005年06月26日 02:52 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1016

コメント

*おおっと*
バトン、マジ奪おうかと思ったけどマジ書ききれないから
マジやめときます。

やっぱ64あるならゼル伝遊ぶべきです?

投稿者 そもさん : 2005年06月26日 13:06

書いてもマジよくってよ?

64版は今やると若干古くさいかもしれませんけど、出来は素晴らしいと思います。3Dゼルダは、すでにこの作品で完成してました。

投稿者 だいすけ : 2005年06月26日 13:44

現役で64やってる僕には無用なworry!

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20050626-021&e=game
来たねぇ。

投稿者 そもさん : 2005年06月27日 19:29

ならやった方がいいかも!>ゼルダ
気に入ったらムジュラも是非。

規制はちゃんとかけた方がいいと思うのです。ゲームだけ、というのはいまいち納得いきませんけどね……。

投稿者 だいすけ : 2005年06月29日 02:22

コメントしてください




保存しますか?