« パワーパフガールズ 73~75話感想(ネタバレ) | メイン | パフィカラ見てきた »

2005年08月26日

買い物ログ:8/17-8/25

BLACKSAD 黒猫の男(洋マンガ) ¥1700
BLACKSAD 凍える少女(洋マンガ) ¥1700
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 10巻(マンガ) ¥580
PumpkinSciccors 4巻(マンガ) ¥524
LIVEWIRES #6(アメコミリーフ) ¥540
POWERPUFF GIRLS #65(アメコミリーフ) ¥406

BLACKSADはよく行くサイトで薦められていたので買ってみました。うん、確かに面白いです。基本はハードボイルド探偵ものなんですが、登場人物が動物にデフォルメ(?)されてるのが特徴。主人公は黒猫です。……というと、なんかミーハーな感じですが、実際はかなり渋いです。他の登場人物も、個性をなぞらえた動物にされていてかなり巧い。ちょっと薄くてコストパフォーマンスが悪いのが玉に瑕ですが、オススメ。
オリジンはキャスバル・アルテイシア編。面白い。下手すると本編より良いかも? ミライやアムロもちょこっと出てきます。今回もハモンさんがいい感じ。
パンプキン・シザーズは暗くなりがちの展開だけど、どうまとめてくるかな? ちょうど中間で感想が言いづらいです。
LIVEWIRESは最終巻。前回の最後で分かってたけど、冒頭の展開がえぐいなあ。イタタ。ストーリーが一段落ついたので、気合い入れて読んでいくか~。
パワパフはマイクロパフというミニパワパフが出てくる話。表紙だと猫目っぽいんだけど、本編だとそうでもないのが残念。こっちの方がかわいいと思うんだけどな~。

リーフの表紙キャプチャは追記に。


投稿者 だいすけ : 2005年08月26日 01:37 買い物 /洋アニメ・漫画 /Powerpuff Girls

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1033

コメント

コメントしてください




保存しますか?