« 買い物ログ:8/17-8/25 | メイン | ザ・バットマン2話目感想(ネタバレ) »

2005年08月29日

パフィカラ見てきた

電力館とカートゥーンネットワークでやってたイベント、パフィカラを見てきました。スカポン太さんとちがみさんKOHさんも一緒。

まあ、内容自体はちびっ子(だけじゃないけど)がパフィーの「HiHi」と「ティーンタイタンズのテーマ」を歌うイベントなんですが、一向に放送の予定が分からない「HiHi PUFFY AMIYUMI」の情報が出て来ないかなと偵察に。

結論から言うと、ありました、情報。
イベント冒頭で、
来年放映予定の『HiHi PUFFY AMIYUMI』の~」
って。来年かよ!
口ぶりからは放送はしたそうな雰囲気だったので、やっぱり権利関係ですかね。色々絡んでくると面倒なのね。

イベント自体もまあ面白かったですよ。小学生低学年くらいの姉弟から、ネイティブっぽい女の子、気合いの入ったっパフィーファンらしき20代(?)、子持ちの英語教室の先生などなどバリエーション豊かで。
ネイティブの子は英語歌詞の「HiHi」を歌ってて、歌自体はかなり上手かったんですが、どうも歌詞タイミングが合わせづらい様子。うーん、もしかしてネイティブのほうが歌いづらいのかな。日本語なまりじゃないと間が持たないのかも。

しかし「HiHi」冒頭の「のり!」をシャウトした人がいなかったのは残念(「そんなことない!」とかは何人かやってたけど)。細かいですか。

しかし、このイベント、公式サイトに「みんなで見に行こう!」って書いてあるのに、肝心の何時から始まるかとか書いてないのが、どうも抜けてるよなあ。色々探し回って、結局見つかったのが6月のプレスリリース(PDFです)。
「(予定)」を頼りに行くのはちょっと心配でしたが。

関連リンク:
スカポン太さんのパフィカラレポート
KOHさんのレポート

ともかく皆さん、おつかれさまでした~!

投稿者 だいすけ : 2005年08月29日 00:36 日記 /洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI /Teen Titans

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1034

このリストは、次のエントリーを参照しています: パフィカラ見てきた:

» パフィカラ!その2 from 独りラクガキ帳 Ver.3
パフィカラライブに行ってきました。 ライブ会場横にあったパネル。この書かれかたからすると、この場所ではずっと開演時間のお知らせがあったということですね... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 00:07

コメント

お疲れ様でした。

そう、ライブの詳細が分かりにくかったんですよね。
CMでも「君も遊びに来ないか」とか言ってた気がするんですけど。
電力館に直接聞けば済む話ではあるんですが、
それ以前にもっと分かりやすい場所に告知があれば…

サイトへのリンクもありがとうございました。
近いうちに掲示板の方へもお邪魔させていただこうと思います。

投稿者 KOH : 2005年08月30日 00:17

お疲れ様でした!

パフィカラのアナウンス、分かりづらいですよね。結構あちこち探しちゃいました。
CNも電力館もWeb関係はあまり得意じゃなさそうですね。パフィカラの記事、まだ「審査中」になってるし。

リンク、無断ですいません(笑)。気が向いたらまた遊びに来てくださいね~。

投稿者 だいすけ : 2005年08月30日 01:38

コメントしてください




保存しますか?