« MLaaTR ESCAPE from CLUSTER PRIME記事修正 | メイン | HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Aパート感想(ネタバレ) »

2005年09月13日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第3話Cパート感想(ネタバレ)

第3話C「めざせ! ダンスクイーン(DANCE A GO-GO)」

パフィーがテレビのダンス番組に出場して賞品を狙う。

------

朝っぱらから大音響でユミの眠りを覚ますアミ。
あれ、二人って寝室別のはずじゃ……ま、まあ、突っ込んじゃいけませんね……。

見ているのはダンス番組。

「これに出るのが夢なんだ~」とアミ。
ユミは「こんなのダンスじゃないよ」と一蹴。

「今日の賞品は……」ダンス番組らしく(?)顔が濃い司会者。

「イタリア製スクーターです!」

それを見た瞬間、トランペットのショーケースを前にした少年並みに瞳が輝くユミ。買えよ(笑)。

俄然やる気です。アミにんまり。


早速出場登録。もう勝った気でいるアミ。
「ちょっと待ちな!」ライバル登場。

いずれ強者の対戦相手に勝つべく、特訓を決意するパフィー。


ロシアでコサックダンス

ハワイでフラダンス

スコットランドで……何だろう? バグパイプ吹いてます。

ダウンタウンでブレイクダンス。

そして当日。
ライバル達の実力は如何に。

カントリーダンス。

情熱のタンゴ

圧巻はジルバ。
「こんなにカッコいいジルバ見たの、アタシはじめて~」
すっかり戦意喪失するパフィー。

帰ろうとするユミに、賞品で釣って引き戻す。

特訓で得たステップで奮戦する二人。
(ダンスシーンは特訓と同じなので割愛)
しかし、ライバルの執拗な妨害が……



「あッ!」

ついに負傷してしまったアミ。ここだけなんだかメロドラマチック。
「もうダメ……」
「あなただけでも踊って……。今までやってきた全てを出すの」
「! そうか、ロックなら!」パフィースタイル発動。


ステージパフォーマンスならお手の物!

締めは……


スピーカー破壊!

これにはライバルもたじたじ。というか物理的にやっつけました。


見事パフィーが優勝!

賞品は……司会者の首振り人形!(うれしいのか)

まあ当然ユミ姐さん怒り心頭。


「スクーター渡さないと、来週出られないゾ☆」
物騒なオチ。
------
困ったときの「パフィースタイル」ですな。
いつもながら強引なまとめですが、いろいろな衣装や踊りが見られたので良しとしますか。
変なメロドラマも面白かったけど、あれはなんだったんだ……
------


オープニングコント続き。ダンクシュート!
これだけ? これだけ。

投稿者 だいすけ : 2005年09月13日 01:51 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1047

コメント

コメントしてください




保存しますか?