« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第3話Cパート感想(ネタバレ) | メイン | HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Bパート感想(ネタバレ) »

2005年09月14日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Aパート感想(ネタバレ)

勢いに任せてどんどん行くよ。第4話すった~と~!

PPV用オープニング。もうだらけ具合も堂に入ったもの。
「今のうちにトイレ行ってきていいよ」
「行ったら始めますけどね」

通常オープニングコントは東京と大阪。どっちがイイ?
「大阪!」「東京!」「大阪やねん!」
はいはい。

第4話A「アミ、ワルになる(AMI GOES BAD)」

ワルになりたいアミが、呪われたドラムスティックを手に入れる。

------

今日はインタビューの写真録り。



ムチャクチャ気合いが入ってるアミ。
それに対してユミは……

「時間の無駄!」
「いいねえユミちゃん、骨の髄までロックンロールだね!」

「わたしだってロックンロールなのに……」
しょげるアミ。
「もっとワルっぽくした方がいいかな……」
そんなとき、彼女に語りかける声が。

「ワルになりたいのかい、ならオレを使いな……」

ライブ当日。

早速スティックを使ってみるアミ。「みなぎる~ッ!」←そんなセリフはないですが。


超絶技巧。ユミ置いてけぼりの3時間ワンマンドラムソロに、会場は熱狂。

終了後、夜の街に繰り出そうと誘うアミに、ユミは「眠いから」と拒否。

「それでもロックンローラーかよ!」
顔近すぎますよ!

盗んだバイクで走り出します。

ホロリ。


午前3時49分。

帰ってこないアミに、心配するユミ。いい娘だ。

そんな気も知らず意気揚々と帰宅するアミ。

しかもタトゥーまで!
小言を言うカズに、再び出て行ってしまう。
「どうも様子がおかしいんだよね。あのスティックを持ってから」

「こ……これは……!」
「知っているのかカズ!?」
「うむ……」

かつての天才パンクロックドラマー、クレイジー・スティックのスティック。
彼は天才だったが、過激なステージ装置の事故で命を落としたのだった。
その魂は今もスティックに宿り、持ち主に取り憑こうとするという。
民明書房刊「キャラデザ適当にもほどがある」より


そんな訳でクレイジー・スティック生前の定宿。

中には……

変わり果てたアミが!「そんな……声まで変わって!」
すっかりクレイジー・スティックに乗っ取られてます。

なんとかもぎ離そうとするユミとカズ。

しかしすごいパワーだ!
さあ、どうする?

答え:がんばって取り上げる(そんな!)


元に戻ったユミ。友情のハグ!

「もっとオレと楽しもうぜ!」迫るスティックをかわす!

そのまま燃えさかる炎の中へ!

業火の中、クレイジー・スティックの魂が空に昇る……
「さ、早く非常口から退散しよう! 宿料とられたらたまらないからね!」
------
今回もすごい勢いで内容がないです。
圧巻は特に工夫もなくスティックを取り上げるくだり。乗っ取られたユミへの友情の呼びかけも、パフィースタイルすらもなしでまさに力ずく。やるなあ。
あ、ちなみにタトゥーも「洗えば落ちるに決まってる」で終わり。マジすか(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年09月14日 01:36 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1048

コメント

なるほど。
「早いものじゃ、あの全米ツアーからはや一カ月・・」
「おまえらは??!!!」
と、クレイジー・スティックが今度は味方になって次のツアーに参加するわけですね。恐るべし。

投稿者 スカポン太 : 2005年09月14日 03:50

もちろん、登場は崖の上から包帯グルグル巻きで>クレイジー・スティック
「おまえは死んだはずじゃ~」
カズ口から泡ぶくぶく。

投稿者 だいすけ : 2005年09月14日 09:12

コメントしてください




保存しますか?