« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Bパート感想(ネタバレ) | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第15話Aパート感想(ネタバレ) »

2005年09月16日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Cパート感想(ネタバレ)

第4話C「メタル・ブレス(METAL-MENTAL)」

カズが連れてきたヘビメタバンド、「メタル・ブレス」にパフィーが振り回される。

------

再びツアーが始まり、気合い満点のアミと、マイペースのユミ。そこへ……

怪しい3人組登場!

カズが言うには、彼らは期待のバンド「メタル・ブレス」で、しばらく同行することになったとのこと。

一人目の「肉食獣」

二人目は「ロードキル」

三人目が「生傷」とのこと。名前ね(笑)。
実はPPV版はステレオ音声な代わりに副音声が入っていなくて、英語ではなんと言ってるかは分からない。多分一人目が「Predator」、二人目が「Roadkill」、三人目は「Wound」なのかな? 何故二人目だけ訳してないのとかは謎。三人ともカタカナでいいような気がするんだけどね。
閑話休題。


早速我が物顔にバスを占拠するメタル・ブレスに怒り心頭のパフィーだが、そこへカズの追い打ち。

「半年は一緒にいるんだから、仲良くしなよ!」

「半年ぃ~!?」

メタル・ブレス悪逆非道の数々。






アミの綿菓子マシーン(!)も勝手に使用。……というか変なもの持ってるなあ。

パフィー、怒りゲージ上昇中。


そんなこんなでライブ次の会場に到着。ちょっと客層が偏ってます。

さあさあ出た出た。「アタシ達、メタル・ブレスの前座!?」

パフィースタイルでなんとか乗り切ろうとするも、ブーイングの前にあえなくノックアウト。

真打ち登場! パフィーは強制退場……。

「目が覚めたらこの悪夢が終わっていますように」

醒めたらもっと悪夢。とうとう寝室までらんちき騒ぎ(死語)の会場に。

うわ~! 今回ハグ多いね。アミ姐さんも満足だ。


しかたがないのでツアーバスの屋根で寝るパフィー。不憫だ(笑)。

ひどい夜だった……って!

ギャー! ハグもいっちょ!

見る影もないツアーバス。


とうとうブチ切れ、殴り込みをかけようとするユミに、「いい考えがある」とアミ。邪悪な笑いだ。

「さあ、次のライブの前におめかししましょうね~」

劇的ビフォー・アフター。すっかりさわやかバンドに。

知らずに会場に出る三人だが、客席の爆笑にようやく事態に気づく。

ギャー!

そこにヘビメタ風衣装のパフィー登場!

会場もノリノリ。

「これならヘビメタも悪くないかも?」
とか言ってると……

過激な仕掛けで爆発(多分)。
「前言撤回……」ドリフオチ。
------

コントの続き。大阪VS東京!
うん、オチはないよ。
------
なんというか普通の話。メイキャッパースタイルのパフィーとか、やたらハグしてるとかが見どころ? ユミはこの話でギターを2本ロストしてます。
最後の爆発はなんだったんだろう。デウスエクスマキナ・エクスプロージョンですかね。カズをいじって終わらせればいいんだろうけど、前2つがそれだったから、やりづらいんだろうなあ。

投稿者 だいすけ : 2005年09月16日 01:33 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1050

コメント

↑のアニメで殴りかけようとしてるのがユミで
「いい考えがある」がアミの様にみえるのですが。
どうんんでしょうか?

投稿者 はじめまして : 2005年09月16日 14:21

あっ、確かに逆になってました。
早速直しました。ご指摘ありがとうございました~!

投稿者 だいすけ : 2005年09月16日 15:37

コメントしてください




保存しますか?