« HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Aパート感想(ネタバレ) | メイン | HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Cパート感想(ネタバレ) »

2005年09月15日

HiHi PUFFY AMIYUMI PPV版 第4話Bパート感想(ネタバレ)

第4話B「パフィー・ロボ(ROBO-POP)」

(タイトルコールで笑いさざめくパフィーがかわいい)

カズはよりあくどく儲けるために、パフィーのコピーロボットを生産する。

------

ツアーバスの上で日光浴する二人。サービスカット!

「この曲好きなんだ。音量上げてよ」

暴れ出すツアーバス。そういやこんなバカ改造ありますねえ。


文句を言おうとカズを見ると、読んでる雑誌(「Rich and Spoiled」だってさ)に自分たちの写真が。

「こんなの撮った覚えないよ!」

「これには仕掛けがあってね……君たちにそっくりなロボットを発注したんだ」

ジャジャーン。

マジッスか!
さすがに拒否反応を示す二人だが、ファンにもみくちゃにされても平気な、チタン製骨格を持つロボットの便利さを諭され、半信半疑ながら了解する。

ロボはこの後もみくちゃに。ファンは恐し。


……という訳で、久々のオフを楽しむ二人。「ラクチンだね~」
しかし。

あッ!

大型テレビにはロンドンでライブ中のパフィが。

そしてこちらではミュージカル、

さらにパフィー・オン・アイス!?

サイン会まで!


一方そのころ、カズはパフィーロボ達にかしづかれて儲けの計算に余念がない様子。

「カぁ~ズぅ~」怒りのパフィー登場。

「最初に作ったロボが上手く言ったからさ~。(ただで働くし)この際まとめて注文したってワケ」
見よ!

「パフィー・パフィー・パフィー・パフィー」ゾロメカよろしく行進するパフィーロボ。

無表情で迫るロボ軍団。パフィー、絶体絶命。

おっ、これは!?
スイッチオン!

またもや暴れ出すツアーバス。その振動とチタンフレームの固有振動数が一致し、共鳴現象を引き起こすッ!(註:だいすけの妄想です)

ついにロボユミ、クラッシュ! 次々と破壊されるパフィーロボ達。

当てが外れてがっかりのかず。トホホ。

死屍累々。ちょっと恐いです。


「ごめんよ。パフィーロボなんて、二度と作らないから許して~!」
きつく約束を取り付けるパフィー。


再びライブの日々。

「あれ、いつからカズがバックコーラスになったんだっけ?」

「でも、照明もやってるよ?」

ファンの中にも。

ミキサーも!

「ギャー!」
恐怖エンド。
------
パフィーが怒る動機がイマイチ弱い気もしますが、やはりそこはオリジナルの自負があってこそなのでしょう。
ロボには自我がなさそうですが、特に命令なくオリジナルに迫ってきたところからして、「アイツを倒せば自分が「本物」で、あいつらが「模造品(イミテーション)」になるんだ」くらいは思っていたかもしれません。
ちょっと欲しいなあ、パフィーロボ。いくらでしょ?
------

投稿者 だいすけ : 2005年09月15日 01:43 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1049

コメント

コメントしてください




保存しますか?