« My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その3 | メイン | My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その5 »

2005年09月06日

My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その4

「ESCAPE from CLUSTER PRIME」紹介も折り返し地点を越えて第4回。
今回入れてあと3回くらいで終わる予定。

わーにん。
・当然のことながら、ネタバレしまくりです。まだ日本で放映の予定も立ってもいないエピソードですので、読み進まれる際にはご了承を。今度やるシーズン2の続きです。たぶん見てないと分からないネタはないと思いますが。
・言うまでもなく、だいすけは英語のヒアリング能力が低いです。足りない分は愛と勘でカバーしていますが、会話の内容などを誤解している可能性が高いです。指摘、補足は大歓迎です。というかお願いします。
・いつもより権利的なアレがナニです。危険な雰囲気になったら、記事(もしくはこのblog)が前触れなく消滅する可能性があります。
・視聴方法についての質問にはお答えできません。申し訳ないです。

よろしければ先にお進みください。

------
前回までのあらすじ
クラスター・プライムで暮らすジェニー。楽園かと思われたそこでも、本当の自分を認めてくれる余地はなかった。正体を隠して過ごすジェニーだが……。


バックナンバーはこちら。
第1回第2回第3回
------

地球。

守り手であるXJ9なき今、地上はクラスター軍により、なす術もなく蹂躙されていた。


人間は奴隷として使役され、


一部の人間のみがその能力を買われ、クラスターに協力していた。

ってブリットとティフですか! 出番が少ない分、おいしい役を貰ってます。

奴隷狩りじゃ~!

ジェニー達が楽しい時間を過ごしたメズマーズも、

いまや牢獄として接収。

反逆者を投獄する檻となっていた。



一方クラスター。

ジェニー達が楽しい時間を過ごしていた。
ヴェガもジェニーもかわいいですね。飲んでるのはオイルですが。
そういや12話で夢想してたシチュエーションがようやく叶ったんですね。おめでとう、ジェニーさん。

これ。


そんなとき、取り壊し中のビルに子供の泣き声が!

正義の味方はつらいよ。

わずか1ミリ秒で変身を完了するのだ!

スカポン太さんが気になるジェニーさんの(足の裏の)穴。コレがあれば飛べるじゃないの、とか言っちゃいけません。バランスとかあるんでしょう。きっと。


無事救出! しかし……

ブービートラップ!

ジェニーさんオムツで緊縛! 言葉にするとヤケにマニアックです。

秘密警察登場。「正体を暴いてやるぞッ!」

「あ~れ~」ジェニーさん危うし!



またまたメズマーズ地球店。たぶん地球にしかないですけど。

ブラッドも体にバターを塗りたくってマニアックプレイ中。

……ではなくて脱獄計画中。ブラッド、外に歩哨がいるよ。それでいいのか(笑)?

「置いてくなんてひどいよ!」感動の再会。
二人揃えば何とやら、脱出のプランを練る二人。その作戦とは……

「ミンキミンキミンキミンキモモ~♪」
ミンキーモモの歌再び。

「うるさいわ!」
この歌の中毒性はクラスターにも有効な模様。まんまと逃走に成功したのでした。


「あ~れ~」

「ム、コイツはXJ9!?」
「XJ9ってこんな奴なんじゃないんですか?」

確かに映画ではそうなってました。

侃々諤々。この隙にそろりと抜け出すジェニーさん。

追われる身のXJ9。とうとうクラスターも彼女の敵に回ります。

切ないシーンです。


ウェイクマン邸地下秘密基地。

対立した二人はお互い独自の方法で問題解決を図ります。

「ノ、ノラさん、ぼかぁあなたのことが……っ!」「いけないわッ!」
……ではなくていよいよ仲間割れ。取っ組み合ううち、二人の機械が衝突、謎のマシンへと変貌!

スイッチオン!

動いた!

そしてゲートが開く……!



追われるXJ9。ここなら一安心……

……じゃありませんでした。しかし怪我の功名、偽装手段を入手しました。
シギント「それはゴミバケツだな。敵をやり過ごすのにも使えるぞ」

スネークばりのステルスアクションです。

迷い込んだここは果たして……?


とうとう破られた安息の時。ジェニーの運命や如何に。そしてブラッドの反攻作成は成功するのか? 待て次号!
第5回につづく

投稿者 だいすけ : 2005年09月06日 01:11 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1039

コメント

ついにジェニーさんの穴が公衆の面前に!!
あの変なヘルメットの下にどのようにしてツインテールが収納されていたのか気になったりします。
それにしても、こうやって連続キャプを見ていると、つくづくこれのカラー設計は凄いなと思いますね。

投稿者 スカポン太 : 2005年09月06日 02:19

「くぱあ」
いや何でもありません(笑)。
あの穴は第一話で使ったレーザー砲の穴なのかなという気もしますけど、たぶんアレックス・カーワンはそんなのすっかり忘れてますね。

おば(あ?)さん相手にキレて殴りかかるシェルドンはヤバイ奴だな~と思いました。婿候補No.1だったろうけどこれでもうだめですね。ラストシーンでも相手にされてないし。ザマミロ。

投稿者 土地神 : 2005年09月06日 11:56

ナイスキャプションで思わず吹きました>スニーキングミッションに最適なアイテム
ふと交わしたヴェガさんとの友情はどうなってしまうんでしょうか…ドキドキ。

投稿者 LeeX : 2005年09月07日 01:13

>スカポン太さん
後頭部の髪もなくなってますね。単にかぶってるだけじゃなくて、アメフトの時みたいな頭部変形も兼ねてるんでしょう。どうせスラスター使えないし。

シーズン1からカラーリングは神がかってますね。roblogにも書いてあった、色彩設計のクリスとレティシアに脱帽です。
http://teenageroblog.blogspot.com/2005/08/crazy-cluster-colors-for-few-people-in.html

>とちがみさん
まったく土地神さんったらHENTAIなんだから~。
1話はつま先からレンズ出してるだけだったような>収束レーザー
その辺の話もまた考察でやりたいです。

シェルドンは意外とノラとくっつきそうな気が。ケンカばっかりしてても実は……ね(笑)。

>Leexさん
いつもテキトウ書いてますが(笑)。
ヴェガさんとの友情の行方とかも色々あるので、お楽しみに!

投稿者 だいすけ : 2005年09月07日 02:20

>シェルドンは意外とノラとくっつきそうな気が。
な、なんだって??!
あ?ウェイクマン博士実はああみえて26歳くらいだったりして。

投稿者 スカポン太 : 2005年09月07日 04:35

さすがに26と言うことはないと思いますが(笑)。35~40くらいかな? ティーンエイジャーの母親とすると。
聞き取りが正しければ次の紹介で「20年前に小娘」とか言う台詞が出てくるので、それも加味して。まあ、6才も小娘ですけど(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年09月07日 09:13

ウェイクマン博士が大学院を出てからスカイウェイパトロール入りしたとすると24歳くらいで入隊したことになるので入隊してすぐヴェクサスと対決したとしても現在44歳くらいじゃないでしょうか。

もっとも飛び級で大学入ったとか大学とスカイウェイパトロールを平行してやってたとかスカイウェイパトロールを数年やってクラスターには科学力で対抗するしかないと思い大学に通い始めたとかいろいろ可能性があるんで何ともいえないですけどね~。

シェルドン/ノラ>
アメリカだとこういうカップルの女の方が未成年者ナントカでよく逮捕されてますね(笑)。ほんとにこうなったら不思議の海のナディア以来のビックリ夫婦ですよ。

投稿者 土地神 : 2005年09月07日 15:24

博士のことだから、飛び級くらいはしてそうですね。
で、スカイウェイパトロールのメカニック担当とか(妄想)!

紹介の6回目あたりで出てくると思いますが、シェルドンが博士のことを「ノラ!」って呼ぶんですよ。博士はいやがりますが(笑)。その辺で何となく、ね~。
いつか二人が対等になったらくっつくに違いない!

投稿者 だいすけ : 2005年09月07日 22:28

そんなシーンがあるのか…ヒアリング全然ダメっすから。多分クラスタープライム見た人の内で一番理解してないのが私だと思います。(^^;

閑話休題、第一話よりビームが出るジェニーさんの穴
http://urawa.cool.ne.jp/subark/jennybearm.jpg
開通する前は足ビーム用だったんですな~。といっても使ったのこれ一回だけですけど。

投稿者 土地神 : 2005年09月08日 00:30

あ、ビームも撃ってたんですね。忘れてました~。
まあ、掌のパワービーム口もネジだったりレンズ(?)だったりと、ジェニーさんの体は気まぐれだからなあ(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年09月08日 02:28

escape from cluster prime

投稿者 Anonymous : 2006年03月05日 09:46

コメントしてください




保存しますか?