« My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その4 | メイン | My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その6 »

2005年09月07日

My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その5

「ESCAPE from CLUSTER PRIME」紹介第5回目。物語も佳境です。
このペースだと6回で終わるか怪しくなってきましたが……。


警告。
・当然のことながら、ネタバレしまくりです。まだ日本で放映の予定も立ってもいないエピソードですので、読み進まれる際にはご了承を。今度やるシーズン2の続きです。たぶん見てないと分からないネタはないと思いますが。
・言うまでもなく、だいすけは英語のヒアリング能力が低いです。足りない分は愛と勘でカバーしていますが、会話の内容などを誤解している可能性が高いです。指摘、補足は大歓迎です。というかお願いします。
・いつもより権利的なアレがナニです。危険な雰囲気になったら、記事(もしくはこのblog)が前触れなく消滅する可能性があります。もしくは私が。
・視聴方法についての質問にはお答えできません。申し訳ないです。

よろしければ先にお進みください。

------
前回までのあらすじ
とうとう正体が露見してしまったXJ9。逃げまどう先には謎の広大な空間があった。
そしてブラッド達の逆襲は成功するのか。

バックナンバーはこちら。
第1回第2回第3回第4回
------

ロボット工場。タックとブラッド現る。

警備員に忍び寄り……


ひでえ! というか気づけよ(笑)。

漏れたオイル(?)で追っ手も一網打尽。


解放された人々。地球人の英雄の誕生!



一方ジェニー。

ここは……何か神殿のような……

あっ、見つかった!


逃げるジェニー。


こっちは行き止まり。やけに警戒が厳重な建物です。


飛び込んだ部屋は……

ヴェクサス! ……の壁画。
「ここは……ヴェクサスの宮殿だわ!」

えらいとこに迷い込んじゃいました。

*おおっと*

これは……ゴールデンチップ! なぜここに……?
ヴェクサスは人々にスーパーパワーを使われるのを恐れ、チップを隠していたのだった!

驚いている間に追っ手はドアを破って侵入。


「ヴェガ!」「ジェニー!」


一方地球。

地球人の反攻に取り乱すヴェクサス。表情がかわいい。……そこへ!

「そなたは……久方ぶりよの」ウェイクマン博士に見覚えがある様子のヴェクサス。
「あのときの痛みを、再び味あわせてやるわ!」
「まだ若いつもりか? 妾はまだ保証期間が20年残っておるわ!」こんなしゃべり方はしませんが、まあ気分で。
しかしこんな因縁があったとは。燃えるなあ!

いざ勝負!


ヴェクサスの宮殿。

「こんな所で何してるの?」ジェニーが聞くと、

「住んでるのよ。私のママは女王ヴェクサスだもの」な、なんだってー!>ΩΩΩ

とか言ってる間に追っ手が殺到。
「XJ9を逃がすな!」

な、なんだってー!>ΩΩΩ(もういい)
とうとうヴェガにもバレてしまいました。嗚呼。


再び移動前線基地。

キャットファイト継続中。

「今助けます!」

ガッ(ククク……コレでジェニーたんはボクのもの……)←ウソです
ま、取っ組み合いの助っ人のお約束。
「XJ9をどこへやったの!?」「知らぬぞ、そちらこそXJ9を出すのだ」

「うわあ、誰もジェニーがどこにいるのか知らないんだ! こことクラスター星の間全部探さなきゃ!」

キュピーン。「そうか、クラスタープライム!」

「道理で先ほどから呼び出しがかかっている訳だ! 帰還する!」

「追うぞ!」


地上ではブラッドの勝利宣言。
「やったぞ! 我々はロボットを撃退した!」

「オレがまだ残っているぞ!」
スマイタス登場。今回カッコいいですな。

どうなる、ブラッド!


今回クリフハンガー豊富すぎ!
ちょっと次回では終わらないです。あと2回くらいかな? 待て次号!
第6回につづく

投稿者 だいすけ : 2005年09月07日 02:04 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1040

コメント

ベガさんってベクサスのボディのエッセンスでできてるんですね~。こうやって静止画像で比べるとよく分かります。
やっぱりベガさんも将来はああいう体になるんかな。

投稿者 土地神 : 2005年09月07日 15:29

やっぱり母娘ですもんね。まん丸い目は若いからなのか父親譲りなのか。
……そういや父親は?

投稿者 だいすけ : 2005年09月07日 22:32

クラスターにヒーローが存在しない理由が合点いきました。クラスターはヴェクサスの完全な独裁国家なのですね…
ヴェガさんは猫科を彷彿とさせる口と、開いたときに見える歯が可愛いですのぅ(*´д`*)

投稿者 LeeX : 2005年09月08日 01:16

どうも本当に限られたものにしかチップは与えていないようで。チップ自体の出自がイマイチ分からないんですが。このあたりも考察で触れたいところ。

ヴェガさんのω口はかわいいですね! キュート!

投稿者 だいすけ : 2005年09月08日 02:33

>ヴェガ
さいしょ見たときはまたヴェクサス本人の仮装かと思いました。なにしろサムライ・ジャックのイクラの回の演出がロブ・レンゼッティですから。

>20年前
「妾はまだ保証期間が20年残っておるわ」といってるようです。

投稿者 massangeana : 2005年09月08日 12:43

なんと、あの回レンゼッティだったんですか! まったくやりよるわい!

>保証期間
ご指摘ありがとうございます。早速なおしました。
他にも目に余る誤訳があると思うので、もしよかったらご指導お願いします……。

投稿者 だいすけ : 2005年09月08日 22:49

コメントしてください




保存しますか?