« パフィカラ見てきた | メイン | My Life as a Teenage Robot SP-ESCAPE from CLUSTER PRIME紹介(ネタバレ)その1 »

2005年09月01日

ザ・バットマン2話目感想(ネタバレ)

ザ・バットマン2話目視聴。

mixiの方に書いてた1話もの感想も再録(全然たいしたこと書いてないけど)。
ちなみに私はバットマンそんなに知りません。というか偏ってます。

------
うわ、2話目にしてもう負けるのか! すごいな。
そして語呂悪いバットボットに乗ってリベンジ。ロボのデザインはよく見えなかったけど、結構格好良く見えた。でもあんまり強くない。むしろベインが強いのか。
結構苦戦するのは「若いバットマン」の演出かな。特に生身じゃ攻撃力不足ね。

バットボットの操縦方法はちょっと特殊。マスタースレイブじゃなくて、グローブで指の動きを読み取って動かしてるみたい。マウスジェスチャーみたいなものか。内部の描写はいい感じだったけど、フィードバックの表現はベタだなあ。まあ仕方ないか。

ベインのデザインは結構良かった。手の甲の光るリング(じゃないけど)がなかなか。変身後は良くあるアメコミモンスターだったのが残念。できれば細身のまま戦って欲しかったけど……。


前に書いた1話の感想。
------
>他の人の感想見たあとで言うのは気が引けるんですが、意外と普通だったなあ。期待が高すぎたのかしらん。

>背景とかの絵や色彩はいい感じだと思うのだけど、ストーリーとかアクションは悪くはないけど、すごいというほどでもないなと。クローン大戦見たあとだからかな。
>バットマンは動より静の方が似合いそうだから、そのあたりでカッコいい演出とか入ると良くなりそうとか思ったり。あと若ブルースに、もうちと魅力がほしい。

>つまらなくはないので続けて見てみます。回を重ねると感想も変わってくるかも。

投稿者 だいすけ : 2005年09月01日 01:16 洋アニメ・漫画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント

コメントしてください




保存しますか?