« ジェニーはティーン☆ロボット 第16話Bパート感想(ネタバレ) | メイン | MTバージョンアップ »

2005年09月29日

ザ・バットマン3~6話感想(ネタバレ)

パワパフ残りに行く前にちょっとインターバル。

カッコいいんだけどツッコミどころはかなり多いアニメ、「ザ・バットマン」。
3~6話まで超ダイジェスト感想、と言うかツッコミ。

ヴィラン一覧
3話:ペンギン
4話:マンバット
5話:フリーズ
6話:キャットウーマン

------
3話

ペンギン登場。
あの体でアクションをやるのはウケが悪いみたいだけど、それほどバットマンシリーズにこだわりがないので、その点自体はまあOK。
鳥を夜使ったりする指摘は確かに。
ほかのツッコミどころとしては、ペンギンの前で親しげに話すバットマンとアルフレッド。正体ばれるぞ。

4話

マンバット登場。
研究内容を全然把握してないウェインコーポレーションもあれだけど、事件があったあとのもみ消しっぷりもすごい。悪の組織。
親友の刑事が捕まってるシーン、口だけじゃなくて鼻もふさがれてて死んじゃいそうだと思いました。それと近くで話すと声でばれるぞ(気づいてないふりしてるって設定?)。

5話

フリーズ登場。
造形はカッコいいのだけど、犯罪の動機がチンケな小悪党フリーズ。と言うかこのシリーズ、ヴィランの動機がどれも弱い。
放射能を浴びたクモに噛まれるくらい説得力のない、フリーズの誕生秘話はかえって笑える。
火炎放射器装備のバットマンは悪役っぽいなあ。

6話

キャットウーマン登場。
ウーマンのデザインはカッコいいし、元のキャラもいい感じ。
ベルトを奪われるシーンからは別人みたいにマヌケなバットマン。笑っていいのか悩む。
あと、キャットウーマンとバットマンをやっつけるため、周りの美術品を破壊しまくる忍者軍団もすごい。というかボス気にしてないし。
新登場のバイクのデザインはカッコいい。軸がないタイヤのデザインとか。

この話に限らず、ガジェット系のデザインはいい感じなのよね。刑事が持ってるスタナー(?)とか光るバットランとか。惜しい。

------
あと、toonamiのザ・バットマンの紹介ページのタイトルが「SAMURAI DEEPER KYO」なのも、密かな笑いどころ。
http://www.cartoonnetwork.co.jp/toonami/detail_tbatman.html

まあ色々ちゃかしたけど、アクションの動きと背景美術はいい感じです。

投稿者 だいすけ : 2005年09月29日 01:53 洋アニメ・漫画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント

バットマンは格好良かった。

投稿者 バットマン : 2005年12月24日 18:13

はじめまして。

「ザ」が付いてからかなりスタイリッシュになりましたね~
これで脚本がもっとしっかりしてると良かったんですけど(笑)。

投稿者 だいすけ : 2005年12月25日 15:05

コメントしてください




保存しますか?