« ジェニーはティーン☆ロボット 第20話Aパート感想(ネタバレ) | メイン | トップをねらえ2! DVD4巻購入(mixi記事再構成版) »

2005年10月26日

ジェニーはティーン☆ロボット 第20話Bパート感想(ネタバレ)

第20話B「世界を回って体を探せの巻」

クラスターの科学者、クラッカスによって体をバラバラにされたジェニー。ブラッド、タック、シェルドンのデコボコトリオは、世界中に散らばったジェニーのパーツを集める旅に出る。


「世界の文化を勉強するイベント」に土器の帽子を出展するべく奮闘中のジェニーさん。どこの文化? あおりをくらって博士に泥がぶっかけられちゃってます。
ニュースにはクラスターのクラッカスの記事が。ただあんまり相手にされてないみたい。

ブラッド達と待ち合わせてるところに、当のクラッカス登場。確かにボケちゃってます。何だかガラクタを持ってて、その名も「ロボットバラバラ装置」。
「じゃあ私がロボットのふりするから、試してみたら?」とジェニー。なめすぎ(笑)。
スイッチを入れると……何も起こらない。

と思いきや。


なんと発明が成功。博士の予感が的中です。

パーツが飛び散る前に、頭部と両手はなんとか確保。

クラッカスは喜び勇んでヴェクサスに報告しようとするが、今度は通信機が故障。


とりあえず手近なパーツで合体したジェニー。これはこれで(笑)。
博士の自家用飛行機に、(ジェニーの)追跡装置が付いている、と言うことで、ウェイクマン邸に戻ることに。

ブラッド、タックの合わせ技でなんとかごまかすジェニー。

見えづらいですが、ガレージにあった飛行機。冒険の旅に出発!


まずはスイス。執拗にクッキーを勧めるマダム。

クッキー型に使ったのは……ジェニーの首!

なんとか説得して、クッキーと首パーツをゲット。


お次はモロッコにて腕パーツを発見。

ここでクッキーと交換でパーツをゲット。今回は珍しくシェルドンが冴えてます。こういう役回りやればいいのに……。


次は怪獣が暴れるトーキョー。

足に刺さった足パーツをゲット。


(多分)ガラパゴス島にて鳥の巣になってるスカート部を奪還。


トランシルヴァニア(かな)の城。

複雑怪奇な内部構造。

もう片方の足を発見。

城主との決闘の末、なし崩し的に獲得。決闘あまり意味なかったですけど。


色々あって、最後のパーツはヘソのボルト。これで全てのパーツを繋いでるらしい。……また適当な設定を……(笑)。ちなみにトレモートンのゲーセンのUFOキャッチャーの景品になってました。

さすがオタク。こういうのは得意です。ライバルとの熾烈な戦いの末キャプチャーと思いきや……

閉店時間で閉め出されるの図。ひどい店だ。

時すでに遅し。クラッカスの通信機の修理が完了、ヴェクサスに報告されてしまう。

「XJ9をバラバラに……」

……あれ?
こっぴどくしかられ、クラスター本星に連れ戻されるクラッカス。おしおきかな(笑)?

種明かし。

木に引っかけてただけでした。
「ふ~、クラッカスがバカでたすかった~」
「世界中を冒険して楽しかったね! またやろう!」「いいね!」

「え~、やめようよう~」
チャンチャン。
------
異色作。かなりいつもの話と毛色が違います。何つうかノリ優先で、クラシックなカートゥーンっぽいと言うか。
冒頭でバラバラにされてしまうので、ジェニーの活躍は特になし。かといって3人が活躍してるかと言えば、方々で適当やってるだけだしなあ。シェルドンがちょっとだけ役に立ってるか。

このクラッカス、「ESCAPE from CLUSTER PRIME」にも登場します。そっちではこの話ほどボケてはなかったかな。呼び戻されたあと再調整を受けてたりして……怖っ。

投稿者 だいすけ : 2005年10月26日 02:26 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1078

コメント

コメントしてください




保存しますか?