« ジェニーはティーン☆ロボット 第19話Bパート感想(ネタバレ) | メイン | ジェニーはティーン☆ロボット 第20話Bパート感想(ネタバレ) »

2005年10月25日

ジェニーはティーン☆ロボット 第20話Aパート感想(ネタバレ)

第20話A「初めてのダンスパーティの巻」

学校でダンスパーティが開催される。ジェニーは張り切るが、博士に男子を誘うことを禁止される。シェルドンにアドバスされたジェニーは……


興奮気味に学校でもらってきた、ダンスパーティのチラシを博士に見せるジェニー。勢い余って鼻に刺さってます。鼻ネタ多いなあ。

しかし例によって参加を禁止するウェイクマン博士。なんでも「危険予測機」が警報を発しているからとのこと。

ジェニー、必死の説得、と言うかおねだり。妙にカワイイ。
必死のジェニーに、とうとう博士も根負けして許可。
「だけど男の子はなしよ」「なんで!?」「男が絡むと面倒なことが起きるからよ」
なんか妙に深いことを言う博士。過去に何かあったのか~?

腹いせに警報機を壊そうとするジェニー。問題は解決しませんよ。


翌日。しょぼくれて投稿するジェニーにウザメン登場。
「無駄よ。男の子を誘っちゃいけないって言われてるの」
「それならシルバーシェルなら『男の子』じゃないからいいんじゃない?」
「おまえ頭いいな」(言ってませんが)

と言う訳でシェルドンからシルバーシェルの居所を聞き出して誘うジェニー。いっぱいいっぱいの様子がまたカワイイ。

ダンスの練習! ポニーテールがキュートです。


色々あってダンス会場。
いい雰囲気……なんですが。

未来予測警報機が作動。シェルドン製だからかポータブル版だからか、ウェイクマン博士のより反応が鈍いですね。

透視モード。意外と出番が多い宇宙暴走族の登場。

「ちょっとオイルを買ってきてくれないか」
デートの邪魔をされてはと、ジェニーをよそにやるシルバーシェル。自力で何とかしようと言うその心意気や良し。

お引き取り願おう!

返り討ち。

ちょうど帰ってきたジェニーと鉢合わせ。まだばれてませんが。

適当な言い訳を付けて再び暴走族と対峙。

そして再び返り討ち。

ムードアップして待ってたジェニーの元へ帰還。
なんでいつも背中で滑ってくるの、との質問に、流行りのダンスだと答えて、二人で踊ることに。

かわいいな、もう。

気を取り直してラウンド3。

ようやくやっつけた……んですが。

さすがに放置されすぎでご機嫌斜めのジェニーさん。まあそりゃそうだ。

なんとかごまかして、いよいよ本番、ムーディな音楽で踊る二人。いい雰囲気。

いよいよ告白、と言うところで、邪魔者リベンジ。なんとかごまかさねば!
音楽をテンポアップ!

激しいリズムに合わせて迎撃するシルバーシェル。最初からやれよ(笑)。

よっ

はっ(ジェニーさんすでにヨレヨレ)

あらよっ

そりゃっ!

キャッチ……

落ちてきません。

さすがに怒り心頭のXJ9。

さらにそこに空気読めない奴らが再々登場。

どんな顔をしてるのやら。くわばらくわばら。

宇宙暴走族もシルバーシェルも追い払って一人残されたジェニーに、ダンスの立候補者が。誰なんだコイツ?

「ボクとダンスする?」

「する~」
------
全体的にジェニーのしぐさがかわいい回でした。途中からツーテールに戻ってますが、ポニーテールのバージョンも良かったですね。同じネタでファンアートやろうと思ってたんですが、本家にやられちゃもう使えない……(笑)。

ジェニーが戦うとパーティがメチャメチャになる、とシルバーシェルが奮闘するところまでは良かったんですが、だんだん変な方向に。だましてるとはいえ、シェルドン報われないなあ。

投稿者 だいすけ : 2005年10月25日 02:16 洋アニメ・漫画 /MLaaTR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1077

コメント

コメントしてください




保存しますか?