« 年始の挨拶・去年を振り返って | メイン | ハイ! ハイ! パフィー・アミユミのPPV版とテレビ東京版の違い »

2006年01月08日

「ハイ! ハイ! パフィー・アミユミ」の始まりとその終焉

「諸君、今日は記念日だ。CNが圧力に屈し、全てを台無しにした、記念すべき日だ」

ついに始まりました、カートゥーンネットワーク版、「ハイ! ハイ! パフィー・アミユミ」。
最初の予告からだいぶ待たされて、その間に空回りパフィカラ細切れカットしまくり地上波放送、GBAのゲーム発売と、色々ありましたが、ともかくCNで完全版が見られるなら、と楽しみに待ってました。

が。
多くのファンの期待を裏切り、放送されたのはカットしまくりの地上波放送2話分を単にまとめただけの代物。
どのくらいやっつけかというと、30分枠に2エピソードをムリヤリ詰め込んだので、全く同じOPとEDが2回ずつあるとか、尺が短すぎる(地上波版はOP、ED含めて約7分)ので、間に延々とCMが入っている体たらく。

当然、こうなったのは複雑な権利関係の絡みもあるでしょう(有料放送のCNで提供クレジットが入るというのがすでに異例)。しかし、視聴者にとってはそんなこと知った事じゃありません。

この様子だと、地上波放送でやっていない回の放送も望むべくもありません。サイトもリニューアルして、CNには期待はしていたのですが……見事に裏切られました。

次の希望はDVDかな。これでステレオ&二カ国語収録で、全エピソードが見られれば……(あさっての方向を見ながら終わる)

投稿者 だいすけ : 2006年01月08日 20:39 洋アニメ・漫画 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1097

コメント

我々のこの数ヶ月に渡るがしがしウォッチは一体何だったんでしょうねぇ…。
こうなりゃ海外版D・V・D!D・V・D!ですよ。

投稿者 土地神 : 2006年01月08日 23:32

やっぱり英語ヒアリング能力は重要になりそうですね。
もう日本の放送局には期待できそうにないからなあ……。

寒い時代だと思わんか?(byワッケイン)

投稿者 だいすけ : 2006年01月09日 02:03

このノリで行くと日本語DVDとかは出そうな気もするんですけどね。
・・・・でも、出ても30分6000円とかいう値段だったら、またショックがでかそうだけど。もうシャレにならなくなってきた。

投稿者 スカポン太 : 2006年01月09日 05:09

そうですね。どういう形かは分かりませんが、DVDは出るでしょうね。
もう何かを期待する気にはなれませんが……。

投稿者 だいすけ : 2006年01月09日 17:32

コメントしてください




保存しますか?