« ジェニーはティーン☆ロボット同人誌完成!(mixi転載) | メイン | 「ハイ! ハイ! パフィー・アミユミ」の始まりとその終焉 »

2006年01月04日

年始の挨拶・去年を振り返って

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

去年は「ジェニーはティーン☆ロボット」の正式放送が始まったこともあって、ジェニー一色の1年だったような気がします。年の終わりには同人誌まで作っちゃいましたし。

同人誌といえば、コミケで委託した20冊は無事完売しました。13時過ぎには捌けてしまったようで、ニッチながらも需要があるところにはある物だなあと感心。
そういう訳なので、未放送分のエピソード、よろしくお願いしますよ、ニコロデオンさん。まだクリスマスエピソードもやってないしね!

ジェニーの他にも、年末に始まった「トゥーン・ディズニー」も大きなニュースでしたね。「スーパーロボット・モンキーチーム・ハイパーフォースGO!」と「W.I.T.C.H.」目当てで契約してみたんですが、偶然見かけたほかの番組に心奪われてしまったり。個人的には「ウィークエンダー」と「学園パトロールフィルモア」が大当たり。

……という訳で、去年作った私的ランキングを更新してみました。

1:ジェニーはティーン☆ロボット
2T:学園パトロール・フィルモア
2T:ウィークエンダー
4T:インベーダー・ジム
4T:キム・ポッシブル
4T:ティーン・タイタンズ
7T:サムライジャック
7T:パワーパフガールズ
7T:チャーリーブラウンとスヌーピー(子供吹き替え版)
10T:ハイハイパフィーアミユミ
10T:ビリー&マンディ(グリム&イービル)
12:スーパーロボット・モンキーチーム・ハイパーフォースGO!
13:WITCH
14:フォスターズホーム

こんな感じ。あくまで私見です。
新規追加分以外での順位変動は、そのときの気分に左右されてますが。ザ・バットマンは見なくなったので選外。


それはまあともかく、更新まちまちな当blogですが、今年もよろしくお願いします。

投稿者 だいすけ : 2006年01月04日 19:43 日記 /洋アニメ・漫画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

コメントしてください




保存しますか?