« 多情剣客 無情剣 レビュー | メイン | マザー3クリア後感想(途中からネタバレ) »

2006年05月06日

買い物ログ:2006年4月

4月の買った物リスト。

シグルイ 6巻(マンガ)
皇国の守護者 3巻(マンガ)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 12巻(マンガ)
THE MOVIES(PCゲーム)
TEEN TITANS GO! #29(アメコミリーフ)
STREET FIGHTER II #3(アメコミリーフ)
HiHi PUFFY AMIYUMI #3(アメコミリーフ)

シグルイはかなり大詰め。伊良子対虎眼。魔神に相対する盲目の復讐鬼という様相で、これが燃えずにいられようか。この巻で虎眼との決着がつき、残るは藤木が腕を失う話と御前試合か。引き続き目が離せません。
皇国の守護者は引き続き絶望的な時間稼ぎ戦にカミンスキィの過去を絡めて。導術兵がひたすら消耗していく様はどん詰まりの悲壮さを煽りますな。
ORIGINはシャアとララアの出会い編&V作戦前夜。オリジナル(TV版)ではシャアとララアがどう出会ったかは描かれてないけど、こんな感じだったのかな。娼館にいたという説もあったような気がしたけど。
THE MOVIESは映画会社運営シミュレーションゲーム。監督やスター、スタッフを育てて、セットを立てて撮影すると、何となくそんな感じのムービーが出来上がるのが楽しい。さすがに何度も観ると飽きますが(笑)。
TTGは今回のはイマイチっぽい? 絵もあんまり良くないし(表紙は良いんだけど)、話もなんかねえ。迷路とかパズルとかあって子供向けを強調?
SFIIは相変わらず絵がいい感じ。日本では誰もが忘れていると思われるTホークが登場。カッコいいね。
HiHiも……アニメに輪をかけてゆるい話だなあ。しかし「赤い惑星、火星へようこそ!」って全然赤くないし、どう見ても月にしか見えないなあ。変なの。


投稿者 だいすけ : 2006年05月06日 15:00 買い物 /HiHi PUFFY AMIYUMI

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1121

コメント

コメントしてください




保存しますか?