« 絵:アンデッドアサシン | メイン | TRPGバトン »

2006年07月14日

絵:MEGAS XLRよりKiva


deviantARTという海外グラフィック系交流SNSのようなもので、リクエストを受けて描いたもの。
向こうのカートゥーン、「MEGAS XLR」に登場するヒロイン、Kivaと巨大ロボットMEGAS。


ヒロイン(?)のKIVA嬢はいろいろ資料があったのでいけたんだけど、背景に描こうと思ってたロボの資料がなくて困った。そもそも頭に着いてる車に元ネタがあるのかどうかも不明だったし。このあたりで変なスイッチが入っちゃって、やめればいいのにネットの画像検索とにらめっこして、ようやく1970年製プリマス・クーダであることがわかりました。何時間かけてるんだ(笑)。
まあ、苦労の甲斐あって(?)評判はいい感じ。どうも打ち切られた番組みたいなんだけど、根強いファンがいるみたいですね。つうか何でもかんでも打ち切るなあ、カートゥーンは。

投稿者 だいすけ : 2006年07月14日 00:59 洋アニメ・漫画 /

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1154

コメント

コメントしてください




保存しますか?