« TRPGバトン | メイン | Grand Theft Auto:Liberty City Stories(PSP) クリア後レビュー »

2006年07月14日

音楽バトン

とちがみさんからまわってきた音楽バトン。前にやったミュージカルバトンとはちょっと違うのかな?
なるべくかぶらない感じでやってみます。

◆1.好きな音楽ジャンルを言って下さい
・ビッグバンドとかブラスが力強いやつ。スカとかも好き。
・女声ボーカルのジャズ。あとオルガンも。

◆2.好きなアーティストをいって下さい。
・さだまさし
・中島みゆき
このあたりは歌詞のパワーに。どちらも昔の歌の方が好きだな。

・EGO-WRAPPIN'
・Golliraz
このあたりは曲が。GollirazはPVも含めての魅力。

・Helen Merrill
歌い方。ステキ。

・グループ魂
バカ。

◆3.あなたにとってキラーアルバムは?
あんまりアルバムとして意識したことはないんだけど、あえて言うなら、さだまさしの「グラスエイジ」かなあ。

◆4.これだけは聴いておけ!という曲は?
うーん、なんだろ。改めて考えると出て来ないけど、Gollirazの「Feel Good Inc.」のPVはカッコいいのでいいッスよ。「19-2000」もいいけど。

◆5. ライブ派? CD派?
ライブ行ったことないです。iPod買ってからCDも聞かなくなっちゃったけど、質問意図としてはCD派と言うことになるかと。

◆6.カラオケで必ず歌う曲は?
必ずじゃないけど、山本正之の「絶唱カラオケマンの歌」。

◆7.人に歌ってほしい曲は?
女子に原由子の歌を歌ってほしい。「お涙ちょうだい」とか。

◆8.あなたにとって音楽とは?
かしこまって聴くよりも、「ながら」聴きが好き。

◆9.なんでもいいから叫んで下さい(シャウト)
「相済みません!」(戦え! 何を? 人生を!)

◆10.最後に音楽バカだろこいつと思う5人にまわして下さい。
我こそはと思う方どうぞ~

投稿者 だいすけ : 2006年07月14日 00:59 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1156

コメント

だいすけさん洋楽派なのかなと思ったら邦楽がお好きなんですね。
意外だ!(笑)
アニメソング方面はどうなんでしょうか。

投稿者 土地神 : 2006年07月15日 01:03

洋楽派に見えましたか(笑)。
あんまり詳しくないので、かえって雑多になんでも聞いてるといった感じなのかもしれません。

アニメソングはロボット系の燃えるやつとかが好きですね~。アルベガスとかレザリオンとか。劇場版ガンダムとかモスピーダのEDみたいなしんみりしたのも悪くないですけど。

投稿者 だいすけ : 2006年07月15日 02:23

コメントしてください




保存しますか?