« 携帯バトン ~もしも親友だったら~ | メイン | 絵板絵出張版:北国のレイヴン »

2007年03月08日

携帯バトン

《携帯バトン》
くん坊さんからまわってきた同名別内容のバトン
推測変換遊びですね。

◆説明◆
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。
其の弐:その変換候補に出てる上位5つを惜し気も無く晒す。
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定。

御題『ひのさとし』……って(笑)。

『ひ』昼前でも ひかない ひどい ひと ひいて
『の』脳内 ので 乗せて ノーチェック のぞみ
『さ』さん DVD 参加 桜台 桜木町
『と』ところ 取りに 特急 としては という
『し』してます した 清水 しれない しましょう

なんかこれボケられないね。
ひとつだけにすると、なんか笑点のお題みたいに読めます。意味は通らないけど(笑)。
「ひ、昼前でも」「の、脳内」「さ、参加」「と、としては」「し、しましょう」とか。
「さ」でDVDがあるのは、さのボタンに「DEF」のアルファベットも割り振られてるから。
「し」で「する」の変化系がたくさんあるのがちょっとおもしろいかな?


■大好きな人にバトンタッチ!(5名.印象付き)

もう面倒だからさっきの3人と同じでいいや。

スカポン太さん:いつ寝てるか分からない人。たぶん一日が30時間くらいある。
とちがみさん:ライバル。バトンは回すけど、おそらく携帯に予測変換機能がない。
無銘さん:フィルモアとかウィークエンダーとか、マイナー番組の同志。

お題はどうしようかな。「くらすたあ」にしとくか。

投稿者 だいすけ : 2007年03月08日 19:20 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1240

コメント

おもしろいかどうかはわからないけど、頭使わなくてもよさそうなバトンですね
ケータイ新しくしたばかりなので、そんなに学習してなさっぽいけど

投稿者 スカポン太 : 2007年03月09日 03:55

バトン受け取って下さってありがとうございました!
「ひ」の3つ目以降の並びに一瞬吹きました・・

「ひどい ひと ひいて」
・・本当にひどい!!(笑

「ボケられないね」とおっしゃりつつ、しっかりボケて下さっただいすけさんの携帯に拍手!
またよろしくお願いしますー♪

投稿者 くん坊 : 2007年03月09日 04:06

>スカポン太さん
悩まず手軽にできる感じです。
そういや携帯、新調したばっかりなんですよね。メールしまくって学習させてからでもよくってよ。


>くん坊さん
あ、ホントだ!>人轢いて
なかなかやりよるわいマイ携帯。
お粗末様でした。またおもしろげなバトンが来ましたらよしなに。

投稿者 だいすけ : 2007年03月10日 02:12

>携帯に予測変換機能がない。
うん(笑)。
これでバトンを一つ消化したゾ。

投稿者 土地神 : 2007年03月10日 03:20

やっぱり(笑)。
まあ回すこと自体がネタなのでオッケーです~。

投稿者 だいすけ : 2007年03月11日 03:16

私のPHS、予測変換に近い機能はあるみたいだけど、(メール使わないから)人名が出てくるだけなので、断念です。

投稿者 無銘 : 2007年03月14日 23:40

まあ回すこと自体が(以下略)
結構予測変換機能使ってない人多いですね。自分もまあそんなに熱心にメールする方じゃないですけど、新しもの好きなので多機能の携帯を買ったら付いてたというか。

投稿者 だいすけ : 2007年03月15日 02:36

コメントしてください




保存しますか?