« 渋谷カフェ探訪:attic | メイン | 渋谷カフェ探訪:qwalunca(クワランカ) »

2007年07月25日

池袋カフェ探訪番外:スタバと椿屋

自分がカフェに行く一番の目的は、「居心地のいい場所」を探すためなので、チェーン店でも雰囲気などが良ければ全然問題ないんですよね。

なので有名どころのチェーン店、スターバックスと椿屋珈琲も。

スタバは南池袋店。明治通り店も悪くないんだけど、場所柄空いてるのを見たことないので。

この店はジュンク堂の隣。そこそこ便利なところにありつつ、平日なら時間を選べば空いてます。

ココのソファは一人掛けがいくつかと、2人掛けが2つ。向かいが空いてるソファがあれば、相席でも気にならない程度の距離感で座りやすいです。

ソファ自体も、ちょっと深めに沈むタイプで、居心地は上々。コストパフォーマンスとも合わせて(100円でお代わりできるし)、定番のくつろぎスポットになってます。

ざっと見てると昼頃と15時頃が混むタイミングみたい。土日でも午前中の早めの時間なら空いてることも多いです。


椿屋珈琲はビックカメラ本店の向かい、元滝沢だったところ。
こちらはいかにも高級喫茶店という感じで、ソファはまあ、あることはあるけど、クッションがあまり無い堅いタイプで残念。コーヒーとショコラノワールを注文。

店内はレトロかつハイソな感じで高級感があるけど、それ故に商談関係の客が多くてイマイチゆっくり出来ない感じ。胡散臭い営業トークなんか聞きたくないよ……。

投稿者 だいすけ : 2007年07月25日 13:08 カフェ /池袋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1281

コメント

コメントしてください




保存しますか?