« 池袋カフェ探訪番外:スタバと椿屋 | メイン | Xiaolin Showdown見終わった(途中からネタバレ) »

2007年07月26日

渋谷カフェ探訪:qwalunca(クワランカ)

渋谷の持ち玉は少ないんですが、アクセス数見ると渋谷のレポートの方が人気があるようなので(笑)、渋谷の方も。
センター街通りのどん詰まりあたりにあるカフェ「クワランカ」です。

九州ラーメンの入ってるビルをエレベータで4階まで、そこから階段で5階に上がると店内。屋上を改造したということでエレベータが上がってないみたい。

店内は禁煙の屋内と喫煙のテラスに別れてて、屋内はテーブルが3つ。そのうちソファは二人掛けの革のがひとつ。開店時間直後で他に客はいなかったのでソファに座り、早めの昼食と言うことで角煮乗せ高菜丼とコーヒーを注文。

家具はテーブルの高さもまちまちで、ソファもどこからか拾ってきたみたいなへたり方で、隠れ家とか秘密基地的なチープな内装。探偵物語とか、濱マイクとかそんな感じ。
途中でココナッツチーズケーキとコーヒーのお代わりを追加して2時間ほど滞在。しめて2300円弱と、お値段は全然隠れ家的じゃなかったですが、まあ渋谷ならしょうがないのかな。

ここはここで趣があるけど、個人的には同じような値段払うなら、「attic」の方がいいかな。あっちは室内喫煙可だから、気になるといえば気になるけど。

投稿者 だいすけ : 2007年07月26日 23:14 カフェ /渋谷

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1283

コメント

コメントしてください




保存しますか?