« ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(NDS) クリア後レビュー(ほぼネタバレなし) | メイン | 処刑人(DVD) レビュー(ほんのりネタバレ) »

2007年07月10日

ゴッド・オブ・ウォー(PS2) クリア後レビュー(ほんのりネタバレ)


かなりバイオレンスなアクションゲームで人を選ぶと思いますが(プレイヤーキャラからしてスカーフェイスなハゲマッチョで、鎖のついた剣を振り回して血みどろに戦うとか)、自分は結構好きです。骨太なアクションと、時折入る謎解き要素、秀逸な演出と美麗な画面がレベル高く構成されてて。砦を抜けたら、崖の下で味方の軍勢と超巨大な巨人(重複)が戦ってるのが見えたときはゾクッと来ましたよ。

難易度はノーマルでやったけど、それでも結構歯ごたえがあるというかラスボスは相当つらかった……。終盤の刃付き棒地帯と合わせてかなり苦しめられました。
総じて見れば、かなり良くできたゲームなのではないかと思います。グラフィック、演出は相当ハイレベル。演出はゲーム性ともうまく組み合わさってました。アクション要素も、突出したものはないものの、ストレスなく操作できて好印象。ボスは数が少ないものの、序盤に登場するヒドラや、中盤のミノタウロスなど、単に力押しだけではない倒し方が要求されたりと、アイディアが光る作りになってました。
続編もローカライズされるという噂もあって、今から楽しみ。

投稿者 だいすけ : 2007年07月10日 23:40 ゲーム /ゲームレビュー /PS2

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1268

コメント

コメントしてください




保存しますか?