« バトン:漫画バトン | メイン | Xiaolin Showdownが日本に来たら(与太) »

2007年08月07日

大旗英雄傳始まった(1、2話若干ネタバレ)

チャンネルNECOの武侠枠新番組は古龍の大旗英雄傳。原作は日本では未訳と言うことで、ほとんどの人がどんなストーリーか知らない話です。少し前にNECOでやってた番宣によると、原作は未完で、ドラマでどういう結末にしてるかが見所、とのこと。
その番宣では岡崎由美センセイが「金庸に比べて古龍はハードボイルドなんですよ」って言ってて、確かにここのところのメロドラマ続きは食傷気味なので期待してたんですが、実際見てみたら、ロミオとジュリエットみたいなベタベタなメロドラマでひっくり返った(笑)。な、なんなんだー!

まあ、このあとの展開がどうなるのか分からないけど。武侠物なんて最初は退屈なモノだし(乱暴)。今後に期待。

役者方面で言うと、イケメン&美女美少女の神鵰侠侶、不細工の(失敬)連城訣に対して、ジャニーズっぽい優男が多い感じ。全体的にちょっと軟派な感じもするけど、ハードボイルドをちゃんと出来れば文句はないです。
敵方の登場人物に「射鵰英雄傳」の欧陽克役の人が出てるんですけど、持ち前のくどい演技と相まって、もう欧陽克にしか見えません(笑)。その愛人の真っ赤な髪といい、なんというか目の離せないキャラではありますが……。

投稿者 だいすけ : 2007年08月07日 02:18 日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1290

コメント

先生!「雲錚」のCVが日野さんです!
ttp://www.necoweb.com/neco/sp/taiki/cast/un_sou.html
このためにNECO入ったのに、もう見逃しました・・どうしよう・・

投稿者 くん坊 : 2007年08月08日 01:37

なんと、そうだったんですか!
ロンと比べて血気盛んで、ずっと男っぽい声なので全然気づきませんでした。

それにしてもそのためにNECO入るとは……(笑)。やるなあ。
まだソース残ってるので、いずれお会いする機会がありましたらDVDかなんかに焼いてお渡ししますよ~。

投稿者 だいすけ : 2007年08月09日 02:22

コメントしてください




保存しますか?