« バトン:裸になるバトン | メイン | 大旗英雄傳始まった(1、2話若干ネタバレ) »

2007年08月03日

バトン:漫画バトン

バトンが来だすと連続で来るのは何か法則とかあるんでしょうか。
ふしぎふしぎ。
や、全然嫌じゃないですよ。書くネタになって助かるし、あまり自分のことを考える機会ってないですし。

今回はanriさんからいただきました「漫画バトン」です。

【漫画バトン】

■最近読んだ漫画
単行本ということなら「シグルイ」とか。アニメ化に際して読み直したりしてるし。
最近はあんまり漫画買ってないな~。

■漫画の所有数
現在本棚に入ってるのが250冊くらい。他に納戸の段ボールに同じくらいかな。

■好きな漫画家
作品によって同じ作者でも好き嫌いがあったりして一概には言えないけど、荒木飛呂彦、村田雄介、草薙琢仁、平野耕太、内藤泰弘、藤田和日郎、マイク・ミニョーラ、アダム・ウォレンあたり。

■思い出の漫画
子供の頃買ってもらった、大長編ドラえもんの「のび太の恐竜」~「魔界大冒険」まで1冊にまとまった本は何度も読み返した。

■好きな漫画
「JOJOの奇妙な冒険」「バオー来訪者」「上海丐人賊」「うしおととら」「HELLBOY」「覚悟のススメ」「PEANUTS」「TRIGUN」
挙げ始めるときりがないのでこの辺で。

■嫌いな漫画
嫌いな漫画は読まないのでよく分かりません。あっても言えば角が立つし(笑)。

■号泣した漫画
漫画ではあんまり泣いたりはしないなあ。グッと来るという意味なら、上の「好きな漫画」あたりで色々。

■貸したけど戻って来ない漫画
あるかもしれないけど覚えてない……。

■借りたけど返して無い漫画
あるかもしれないけど覚えてない……。

■いらない漫画は捨てる?売る?
どっちもありかなあ。本は劣化するので売るのにそれほど抵抗ないです。ただ、手元に置きたいから買うので、あんまり捨てたり売ったりする気にはならないけど。

■好きな漫画雑誌
30越えてるのに少年ジャンプとか。あとは銃夢目当てでウルトラジャンプ、TRIGUN(終わったけど)とHELLSING目当てでヤングキングOURs。

■漫喫に行きますか?
2回くらいいったことあるけど、落ち着かないのですぐ出てきた。10年くらい前の話なので、今はだいぶ変わってると思いますが。

■漫画を読むポジションスタイルは?
普通に椅子に座って。立ち読みも落ち着かないので、モラルどうこう差し引いても苦手。

■一度はお目にかかりたい漫画家は?
荒木飛呂彦。不自然な若さを目撃したい。

■恋してしまった漫画の登場人物
女性キャラより、男性キャラの生き様に惚れることが多いなあ。アレな意味じゃなくて(笑)。
覚悟とかヴァッシュとウルフウッドとか。

■漫画を描いた事は?
まねごと程度なら何度か。難しすぎる。

■漫画キャラのコスプレをしたことがある?
ないッス。

■漫画キャラでコスプレしてみたいコスプレは?
ないなー。

■好きな人にして貰いたい漫画キャラのコスプレは?
似合うのがあれば見てみたいね。その人次第?

■次にまわす10人は?
10人!? ムリムリ。
とりあえずいつものスカポン太さん那智@無銘さんodaleexさんと、ここ二回バトン回してくれたくん坊さんにバトン返しの術と、このくらいでカンベンしてください。

投稿者 だいすけ : 2007年08月03日 17:06 バトン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dice-k00.com/mt/mt-tb.cgi/1289

コメント

あ、帰ってきた(笑
いつもお持ち帰りいただいてますもの、喜んでテイクアウトさせていただきます♪
私、結構漫画好きな方だと思うんですが、だいすけさんの好みに少しもかすらないですね。
知らないか、知ってても読んだ事ないタイトルばかりで・・
「シグルイ」は某ネタサイトで見た事はあります。何かもう、いロンな(←ナチュラルにこう変換されたので放置)意味で凄い漫画ですね。
質問多いけど、がむばります!

投稿者 くん坊 : 2007年08月06日 20:35

よろしくお願いします~。
漫画の好みって、人によってすごいかぶったり全然違ったりしますね。くん坊さんがどんな感じなのか、楽しみにさせていただきます。
シグルイは……いロンな意味ですごい、というか凄まじいです。その分魅力もあるんですが、なかなか薦められはしません(笑)。

投稿者 だいすけ : 2007年08月07日 02:32

コメントしてください




保存しますか?